※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみきゃみ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、炭酸飲料が苦手でゲップが出ずつらいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6週です。少しつわりの気持ち悪さが出てきていますが、ゲップが出そうで出なくてつらいです。炭酸飲料を飲めばいいと良く書いてありますが、炭酸が苦手です。同じような経験された方、アドバイスお願いします。

コメント

みょん

私も炭酸が苦手でした
リラックスしたり喉を広げるような気持ちで動かすと出たりましたが

わたしの場合つわりがひどく
ゲップがクセになると
つわりが酷くなった時にゲップと共に吐いてしまっていたので

あまり無理やりゲップしない方がいいと思います😭

• きゃみきゃみ

きゃみきゃみ

早々のご回答ありがとうございます😊
    そういうマイナス点もあるんですね💦
    とても参考になりました!私もあまり無理やりはしないように気をつけます。ありがとうございました!

• 10月19日
たぬき

かき氷よく食べてました❣️
妊娠おめでとうございます♡お身体大事になさって下さいね(๑´ㅂ`๑)

• きゃみきゃみ

きゃみきゃみ

早々にご回答ありがとうございます😊
    お気遣いありがとうございます✨かき氷は試していませんでした!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• 10月19日
ぽよぽよ

食べれるもの飲めるものを必死に探しました😂
私はパイナップルとトマトとゼリー系だけは食べれました🙆‍♀️お茶も受け付けず飲み物は水だけ飲めました!
とても辛いと思いますが水分だけはやはり取った方がいいので色々試して飲めるもの食べれるものを探すのがいいかなと思います🤔

• きゃみきゃみ

きゃみきゃみ

私も最近は水しか飲んでいないです💦
    水分補給があまり得意ではないのですが、色々試しながら意識したいとおもいます!ありがとうございました。

• 10月19日

妊娠してから炭酸を試されたことはありますか?もともと苦手だったものが平気になるのも妊娠中にはよくあります。試しに一口飲んではいかがでしょうか。それでだめならレモン水などもスッとすると思います。

• きゃみきゃみ

きゃみきゃみ

まだ試したことはないので、炭酸水やレモン水も試してみようと思います!ありがとうございました。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ラムネをよく食べてました😊なんかすっきりして1粒を大事に常に食べてました🙋🏻‍♀️

• きゃみきゃみ

きゃみきゃみ

ラムネは初耳でした!丁度家にあったので、試しに食べてみようと思います!ありがとうございました。

• 10月19日