※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちももたん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのに肩と腰が辛くなってきたので、新しい抱っこひもを探しています。5000円以内で、着脱が簡単で負担が少なく、前向き抱っこがしやすいものが良いです。使い心地の良い抱っこひもについて教えてください。

生後10ヶ月で体重が10キロ近くあり、そろそろ抱っこひもでは肩と腰が辛くなってきました
今使っているのはベビービョルンの肩紐のみの抱っこひもです。着脱が簡単で折りたたむと軽くて重宝したいたのですが、さすがに辛くなりもう一つ抱っこひもを買おうと思っています

お下がりのアプリカコランハグがあり使っていましたが、わたしには合わなくて使わなくなってしまいました
色々と検索したところで気になったのは、ベルメゾンのポケッタブル抱っこひもと、海外製の抱っこひもです
それぞれ写真のもの使用したことある方いましたら、使い心地や着脱の簡単さを教えてもらいたいです

長時間は使わないので、着脱のしやすさと体重が重くてもある程度負担が軽いもの、前向き抱っこで動きやすいものを探しています
使ったことある方いましたら、または似たようなもので体重重い子供でも使い心地の良かった抱っこひも(できればですが、5000円範囲で探しています)是非教えてください

コメント

もちもちももたん

ベルメゾンの抱っこひもです。写真を複数貼れなかったのでこちらで失礼します、

まゆ

写真の海外製の抱っこ紐を使ってます😆✨
ずっとエルゴを使っていて、腰がかなり痛くなってしまい、ヒップシートを検討して、日本製の2万円するヒップシートや色々試しましたが、ネットで安いのを買ってから、ダメならちゃんとしたのを買おう‼️と思ってこちらを購入しました‼️

結果、安いのにめっちゃいいです😆前向き抱っこさせやすいですし、負担も全然違います‼️ヒップシートだけにもなるので、歩くようになったら、ほんと便利です✨

• もちもちももたん

もちもちももたん

こちらとても気になっていたのですが、どのサイトでも中々レビュー見つからなくて💦使用感教えてもらいとても助かります!ありがとうございます❤️

ヒップシート、歩くようになると便利そうですね✨抱っこだけで考えてましたが、ヒップシートとしても使えるとなるとポイント高いです😃!お値段も手頃ですし😆

今はとにかく重くて、どれを使っても肩と腰が辛くて💦これから体重増えていくこと、歩くようになる事も考えるととても良さそうですね❤️

• 10月18日