※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フルタイム復職前の朝ごはんメニューと帰宅後の段取りについて教えてください。①1歳児の朝ごはんメニューは? ②帰宅後はお風呂とご飯、どちらを先にすべきですか?参考にさせてください。

ワーキングママさん教えてください🙇‍♀️

そろそろフルタイムで復職します。
朝ごはんメニューと帰宅後の段取りで悩んでいます😫

①同じ一歳くらいで朝ごはんはどういうメニューですか?

②帰宅後はお風呂とご飯どちらを先にしてますか?

参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

①毎日パンとチーズと牛乳です😂
②基本ご飯が先ですが、夫の帰宅時間によって一緒に食べられそうなら先にお風呂の時もあります🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😍
    パンは普通の食パンをあげていますか?

• 10月18日
のん

朝6時前くらいに起きて7時半頃登園して、17時頃にお迎え行ってます🙋‍♀️

①1歳前は朝はミルクのみでした。
1歳過ぎてから朝ご飯あげて下さいと言われ、牛乳と、パンと果物ととか、シリアルと果物、とか、カボチャのサンドイッチ、とかですかね🤔
手抜きばっかりです!時間ないので😂

②ご飯をモリモリ手づかみで食べ、その色々ついた手で髪の毛とか触るので、お風呂は後回しです🤣🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😍
    いえいえ充分すごいですよ😭
    カボチャのサンドイッチいいですね💞

確かに!ご飯でまた汚れちゃいますよね(T-T)

• 10月18日
ジジ

私もフルタイムで復帰して半年過ぎましたが、朝ごはん適当です😂
焼き鮭をほぐしてご飯に混ぜてすりごま入れた混ぜご飯とか、週末に野菜スープ作って冷凍したやつとか、ブロッコリー茹でたやつとか、小松菜のお浸しとか、無限ピーマンとか時間ある時に作って2.3日は持つような物を適当に組み合わせてます。
本当はパンとか手軽に用意できるものを食べて欲しいのですが、あまり好きじゃないみたいで。。
帰宅後はご飯優先です!
家に着くと18時半くらいなのでお腹空いてるのと、食べる時汚れること多いのでお風呂は最後にしてました🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😍
    私からしたら手抜きなんてとんでもないメニューばかりです!すごい😂

帰宅時間同じくらいです!やはりご飯から先がスムーズてすね🤔

• 10月18日
りほ

上の子を10ヶ月から預けてました(*^_^*)
①食パン(ロールパン)orひじき入おにぎり+野菜入オムレツor野菜スープ+ソーセージ
②ご飯が先です(*^_^*)お風呂上がったあとにパジャマ汚れるの嫌なので💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    すごい!バランス良くて量もしっかり😭素晴らしい~✨
    ご飯先にします😊

• 10月18日