※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
雑談・つぶやき

もう30週かぁ〜早いなぁ〜予定日が6/29のママさんいますかぁ〜💕💕どれく…

もう30週かぁ〜早いなぁ〜

予定日が6/29のママさんいますかぁ〜💕💕
どれくらい赤ちゃんのもの集めてますかぁ〜??

それと、何か心がけていることってありますかぁ〜😊?

コメント

ちゃん

予定日同じです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

上の子のものがあるので大体はそれを使う予定ですが、今回男の子の予定なので男の子柄のロンパースなんかを新たに買い足す予定です◡̈♬

• api❥

api❥

予定日同じですかぁ〜親近感湧きます♡
    私も男の子予定です😊

初めてなのでとりあえず何が必要なのかわからず😅
    2人めですか♡
    私も男の子と女の子が欲しいです💕

• 4月20日
  • ちゃん

ちゃん

予定日全く同じ方初めてなので嬉しいです(*´˘`*)♡

私も1人目のときは全然分からず
    産まれてから買い足してー...とかも多かったです>_<
    あと肌着はどうせすぐ使えなくなるから安い奴でいいや!と思って安いのを買ったのですが意外と長く使えました(笑)だからもう少しいいものを買ってあげればよかったなーと( ´•ω•` )

• 4月20日
  • api❥

api❥

私も同じな方初めてですごい嬉しいです♡

予定日ズレたら、もう7月ですしどんなもの買えばいいか( •́ㅿ•̀ )
    そうなのですね!!肌着と、哺乳瓶ってプラスチックもあった方がいいですよね?

• 4月20日
  • ちゃん

ちゃん

分かります😭!!
    とりあえず6月も下旬だしもう暑いことを想定して肌着なんかも半袖多めで準備しています(*´˘`*)

哺乳瓶はプラスチックだと洗ったときに傷が付いてそこに雑菌やら細菌が付くことがあるって聞いたことがあったのでもちろん消毒はしますが新生児ちゃんの頃は怖かったのでガラス製のものだけ使ってました>_<
    でもお出かけできるようになったらプラスチック製のほうが軽いしいいです◡̈!
    ちなみに私は完母の予定でしたので出産前に哺乳瓶は買わなかったのですが母乳の出が悪く混合のがいいかもと言われ退院日に哺乳瓶買った感じです>_<入院中は産院の哺乳瓶貸してもらえるので母乳の出方をみての購入でもいいかもです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 4月20日
  • api❥

api❥

そうですよね暑いの想定して半袖私も用意します♡
    為になることばかり教えてくれてありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私は、新生児でも子供を預けることになってしまう時があるので混合の予定ですがほぼ母乳にしたいので、哺乳瓶慣れしてほしいのでガラス製だけ先に用意したいと思います♡

• 4月20日
みめ

はーい♡
最初は6/25だったんですけど、赤ちゃんの大きさの関係で6/29になりました!

• api❥

api❥

そうなのですね〜♡

もう何か用意し始めていますか〜??

• 4月20日
  • みめ

みめ

結構いろいろ買ったのですが、肌着類とかこれだけで足りるのかな?とか、あと何必要かな?とか色々不安です😂(笑)

あまり買いすぎてもすぐ成長して着れなくなったらもったいないし、足りなかったら産後買いに行こうと思ってます♡

• 4月20日
  • api❥

api❥

着々と準備しているのですね☺️
    私も何買えばいいのか不安です(笑)

とりあえず最低限必要なものだけで、あとから買い足しが良いですね👌👌

• 4月20日
  • みめ

みめ

あとからドタバタするのも嫌だったのでちょこちょこ買えるものは買ってました♡

でも私北海道に住んでいて予定日の時期が中途半端なのでだいぶ暖かくなってるとは思いますが夜など肌寒いときもあるので、どのように服を着せればいいのか悩みます😂😂(笑)

• 4月20日
  • api❥

api❥

私も5月になったら、ほとんどのものを揃えたいと思ってます♡

北海道だとまだ夜は冷え込む時期ですね( •́ㅿ•̀ )
    長袖のロンパースなども揃えておくとよさそうですね♡

• 4月20日
  • みめ

みめ

私も最終チェックして、赤ちゃんを待ち構えたいと思います♡

赤ちゃんって寒いとか暑いとか言葉で発することできないから何かと不安です(T_T)(笑)

• 4月20日
  • api❥

api❥

そうですよね( •́ㅿ•̀ )
    泣くだけだし大丈夫かなできるかなと不安です!

• 4月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

6月29日予定日です(*^^*)
第1子女の子です☆

おくるみだけ購入して、手持ちで赤ちゃん用に出来そうなタオルケットを選別したくらいです。
買い物リストを書き出してあるので、GWにすべて買いに行きます( *・ω・)ノ

部屋の片付けもしてるので、動いた分休憩することを気を付けます!

• api❥

api❥

一緒嬉しいでーす♡

私んと子は男の子予定です♡
    5月入ってからですよね♡
    私も5月入ってからお買い物します✌️

• 4月20日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

あと2ヶ月程で、出産って思うと不思議な感じです( 〃▽〃)
    1週間くらい超過すると七夕にぶつかるので、主人が七夕に生まれないかな?とか言ってました(汗)

今から買い物が楽しみです☆

• 4月20日
  • api❥

api❥

そうですよね不思議ですよね♡
    私のとこも7/5がお父さんの誕生日で、お父さんはじいじと一緒がいいな〜ってお腹に話しかけてました(笑)

買い物私も楽しみです💕
    健診で何グラムくらいと言われてますか〜??

• 4月20日

6月は6月で姪っ子ちゃんや義母の誕生日があって、一緒になる可能性も!
    一緒の誕生日って嬉しいですよね~☆

先週のスクリーニング検査では、1230グラムとのことでした。
    範囲内で成長してくれてるみたいです(*^^*)

• 4月20日
  • api❥

api❥

私自身の誕生日の予定日2日前の27日なのでそれでも嬉しいです(笑)

私の子は昨日で1600g越えです(笑)
    1週間くらい大きめと言われました😅
    私が太りすぎたからかな( •́ㅿ•̀ )と、、(笑)

• 4月20日

次の検診は、来週末なのでどれくらいになってるかな?
    小さめよりは、大きい方が嬉しいかもです( *・ω・)ノ

体重…妊娠前より気になりますよね(汗)
    増えなくても心配だし、増えすぎても不安だし( ・ε・)

• 4月20日
  • api❥

api❥

ついこの前までは標準と言われていたのに( •́ㅿ•̀ )
    先生にもお母さんが太りすぎたからかな〜って言われました😅
    まぁ小さいより良いですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 4月20日
りゅうベビ太郎

はーい( ^ ^ )/予定日同じです!
ホント気づけば30週!早いですね!
私も最近肌着とか買いはじめました。私の病院は産まれるまで性別わからないので、黄色系しか買えません。笑
おくるみと、肌着、ガーゼ系、ガーゼタオルとか可愛いのつい買ってしまいます。笑
夏生まれは肌着で過ごすと書いてあるのでお洋服まだです。どっちかわかんないし!笑

妊娠線出ないようにお風呂上がりだけじゃなく朝も忘れなかったらクリーム塗ってます!

• api❥

api❥

一緒嬉しいです♡
    そうなんですね( •́ㅿ•̀ )服選び難しいですね( •́ㅿ•̀ )

朝も塗ってるのですね!!
    私も朝忘れなかったら塗りたいと思います(:3っ)∋

• 4月20日
もなか

同じく29日です😊
最近チャイルドシートを購入しました
上の子に使っていたのはもう手元にないので新しく購入しました
あとは肌着とかも買いました
ベビーバスはしばらくなのでレンタルも検討しましたがやっぱり買ったほうが安いのでシンク用のベビーバスを購入しました
あとはたぶん混合になるので哺乳瓶とか買わないといけないかなって
最低限のものだけと考えてますがどこまでが最低限なのかわからず迷いに迷ってます💦
3人目なんですけどね💦

• api❥

api❥

私はベビーバスは衣装ケースで賄おうかと思っています( •́ㅿ•̀ )
    わかります!最低限が何かわからず(笑)
    久々の出産だからかな!?💕
    お互い頑張りましょう(:3っ)∋

• 4月20日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

横入りすみません!
    先輩ママさんなので、意見聞きたいです!チャイルドシートってどんなもの買いましたか?私も買う予定で調べてるんですが、周りの子は回転しないタイプを使ってるみたいなんですが、回転タイプに憧れるとも言ってて。回転高いなーって。笑

• 4月20日
  • もなか

もなか

1人目、2人目のときに買ったチャイルドシートはコンビのゼウスターンを買いました
    回転すごく楽でしたよ 特に月齢が小さい時は😊 だんだん重くなってくるし乗せおろしは楽でしたね
    だけど高いんですよねー💦
    うちはもう最後だと思うし、やっぱり金額は抑えたかったのでリーマンのピピデビューにしました
    西松屋でかなりお安く買えましたしネットより安くなっていたので
    いろいろあって迷いますよねー💦

• 4月20日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    やっぱり回転タイプは楽なんですね‼︎体験談聞けて参考になりました!
    金額ですよね〜。。ブランドも教えていただき助かりました!私も西松屋また行ってきます!

• 4月20日

予定日一緒です!((*゚∀゚))💓
ちなみに性別も男の子です!
もう30週かと思うと本当あっというまですね(^O^)!
近くに西松屋があるので、結構いろいろ買ってます!服も早いかなって思いつつ、買ってしまいました😍今、チャイルドシートどれがいいか探してます!(^O^)
でも赤ちゃんより最初に使う出産時に必要な物(産褥ショーツ等)を全く買ってないことに最近気づいて早く買いに行かなきゃなと思ってます(笑)

• api❥

api❥

一緒が多いと親近感湧きますねぇ♡

ほんとあっとゆーまです!!
    私も服はメルカリとかお母さんが買ってきてくれるので多少あるのですがまだまだ何も揃っていません( •́ㅿ•̀ )

産褥ショーツや、ナイト用のデカめのナプキンとかも必要みたいですね(:3っ)∋
    5月くらいに揃えたいと思っていますはぁー

• 4月20日
  • api❥

api❥

はぁーじゃなく♡です(笑)

• 4月20日