※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。小児科に相談しようと思います。便通を促す方法を知りたいです。綿棒でクリクリやお腹をさすっています。冷えているのか心配です。

息子のうんちが2日間出ていません。
今日丸一日出なかったら3日目なので、小児科に連絡しようと思います。
こうしたら出やすい!など有りましたら教えて下さい😢
綿棒でクリクリは何回かしました!
お腹をののじにさすったりもしています。
冷えたんでしょうか…🥶

コメント

みく&ひろママ

お風呂の時、お湯に浸かってる時にお腹マッサージとかどうでしょう?

• ち23

ち23

してみます!

• 10月18日
satoe

うちの子も3~6ヶ月の頃うんちが出ない日が続いていました。
小児科では1週間経つ前にきてね。と言われてました。
ミルク飲んで30分後に綿棒こちょこちょすると出やすいそうです。
病院では、綿棒浣腸。それでも出なかったらお薬の浣腸して出してもらえます。

お子さん機嫌はどうですか?悪かったら早めに病院でスッキリ出してもらった方が良いです。

お腹さすったり、足を動かしてお腹に刺激が行くようにしていました。

もっちゃん

うちの子も3日間出ず、綿棒で刺激したり、お腹さすったり、足をバタバタさせたり、それでもダメだったので、小児科に行って浣腸してもらいました。