※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

29歳で未加入の医療保険について、妊娠4ヶ月の女性が相談。入れる保険やアドバイスを求めています。

恥ずかしながら29歳で、まだ生命保険や医療保険に加入しておりません(´Д` )現在、妊娠4ヶ月です。切迫流産での入院や、帝王切開に備えて医療保険に加入したいのですが、今からでも入れるところありますか?みなさん、どこの保険に入ってますか??
結婚したら入るつもりでいたら、まさかの29歳まで独身&授かり婚という、バタバタした今の状態になっております。。(*•ω•*人)
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ぽえもん

近所だったらうちの旦那生命保険で働いてるので詳しくお話させていただけたんですけどw
残念です(´ `;)

ぴょん

残念ですが、妊娠中だと良くて条件付き加入、もしくは入れないことが多いと思います。そうじゃないとみんな普段から入りませんしね。笑

大手でなければ、ABCおかあさん保険?(うろ覚えですみません)というお料理教室のABCクッキング系列の保険があったと思います。ただ、やっぱり月額が高いとか、短期保険とか、一般的な保険に比べてデメリットは多いようです。出産あたりまでの短期で長い目で見なければ、帝王切開や入院保障もあった気がするのでいいのでは・・・

友人も探していたので聞いたくらいの知識しかないのですが
( ゚д゚)

ぴーちゃん

妊娠してからの加入だと限られてきちゃいますね😅
コープ共済の女性コースだと、切迫の入院や帝王切開の手術でも給付金でますよ!妊娠中でも、トラブルがなければ加入できます!

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

アタシも妊娠してから保険に入ったのですが、妊娠してからの加入は帝王切開とかのお金は出ないと言われてしまいました(|||O⌓O;)
なので、無理しないで毎日を過ごすようにしていました(笑)
その時に次のために保険には入りました(//∇//)\

咲パンダ

エイワン少額短期保険に妊娠してから入りました。
帝王切開の可能性があるからです。この保険は妊娠32週まで加入可能だったのです。一度調べてみてください。

RAT+

保険の営業してます。

入れますよ。
共済などの少額生命保険業界は、入れてもその妊娠中、出産に関しては保障できません。
とかの条件がつく事が多いみたいです。

大手なら、だいたい大丈夫です。
ただし、いつ何が起こるかわかりませんので検討してるなら経過が順調な間に早めに話を進めた方がいいです。資料請求よりも、コールセンターに問い合わせとかした方が早いと思います。

詳しく教えてくれますよ。

*roro*

はじめまして!保険会社に勤めていますが、わたしの会社(国内生保大手)は特に健康状態に問題がなければ安定期〜臨月手前まで無条件に入れます。ただし安定期に入る前に妊娠悪阻や切迫流産などで入院していたりすると加入が難しくなります。特に何もなく過ごせていたら加入できると思いますよ(*^^*)