※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
子育て・グッズ

子育てが楽しくない状況で悩んでいます。授乳中に不正出血や次男の体重が心配で、毎日疲れています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

皆さん、子育て楽しいですか?

私、現状、子育て楽しくないんです。
母親として妻として、女性としていきいきとしたいのに出来ていません。
ずっと、ここしばらく、暗闇の中でモンモンと毎日を過ごしている感じです。毎日平行線で、、、

問題は、
授乳中なのですが、不正出血。
次男の体重が3ヶ月検診より少ない。
常に眠い。
ダルイ。
母乳の出が悪いのか?の心配

などです。

同じような方、どの様に改善していったでしょうか?またその時の思いなどもお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あゆ

長女のときは単純に辛かったです
体重増えないしミルク飲まないし成長したら言葉でなくて自閉症で子育てが楽しいとか思えなかったです(^◇^;)
自分の自由も睡眠もなくて気持ちに余裕なくてノイローゼになって、長女を児童相談所に預けたいって思ってました
じゃないと手にかけてしまうって。
うちは幸い旦那が末期で気付いて長女から私を一時引き離して休ませてくれたりそんな時間を与えてくれたりあとは薬を飲んで乗り越えました。

それで下の子の育児で初めて可愛い 楽しいって気持ちを味わいました。
でも長女が自閉症なので下の子への遺伝は気になってしまってますが、旦那が私のこと大切に思ってくれ手伝ってくれたり 最終拠点を私の実家にしてくれたことで乗り越えられてて感謝しかないです
苦労ばかりかけたからそのくらいの対価は妥当だし逆に安心だと言ってくれてますが今は辛いこともあるけど楽しいです😇

• リフレッシュ

リフレッシュ

遅くなりすみません。
    お辛い経験をされて、乗り越えられたのですね!尊敬致します。
    素敵な旦那様で羨ましい限りです。
    私も楽しいと思える様に試行錯誤してみます。
    ありがとうございました!

• 10月23日