※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子が反抗期で大変。保育園に入れず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

相談です。

上の子が3歳の反抗期?なのか、
「ママ嫌い!ママ嫌なの!怒るから、ママ嫌!」
のを毎日繰り返し…、今日は寝ぼけても、
「ママ嫌なの…」と言っていました。

下の子は、もうすぐ2歳でイヤイヤ期真っ只中で、
(上の子の時よりも過度に酷いです)
基本的に、「ママがいいママがいいママがいい」
とママと一日中言っていて、

1日のうち夕方には私はイライラで、爆発しています。

下のことはベビースイミングを一緒にしたり
2人の時間を設けていますが、
上の子とは、全然2人の時間は無く、
そこはとても反省しています。きっと辛い思いさせてるな。と…。

上の子も最近階段を一切自分で登らず、
下の子も上の子が登らないと一切登りません。
地獄の毎日です💦

自分のキャパを超えています。
保育園に入れようかと悩んだ時もありましたが、
なかなか待機児童が多い所なので、パートでは
入れないと言われてしまいました。

1日の悩みが多くて、私も夜寝られなくなってしまい
毎日、寝不足です💦
もう本当にズタボロです。
明日もまた、始まるのか。とも思ってしまいます。


年子ママの方、3歳反抗期の方、同じような体験の方
同じような気持ちの方、ご意見、アドバイス、
よろしくお願いします😭💦

コメント

TR

年子ではなく、2歳差ですが、
上の息子は、多動性みたいな感じがあります。

下の息子は、超絶ワガママです。。

私の場合、2人は、保育園へ通ってはいますが

毎日イライラしています。

上の息子は、私に似てますが
いい時、悪い時の差が凄いです。

いい時は、私が誉めたりなどしますが

悪い時は、怒ってしまい、、、、

どう接したらいいかわからず。。

最近は、ひまわり園という、相談にも行っています。

色々難しいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですよね💦
    本当にイライラします😂

    イライラした後に自己嫌悪が凄く夜中泣いたりしちゃいます💦

    ひまわり園!調べてみます😭

    • 10月17日
  • TR

    TR


    育児ら、本当簡単じゃないですよね。。

    イライラし過ぎてしまいますよね。。

    ひまわり園というか、ひまわり相談ですが。。

    保険センターでやってますよ!

    育児の事。キツくなる事。
    全部相談に乗ってくれます。。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に簡単じゃないです。
    今が今までで1番辛いです💦
    可愛い子供達のはずが、
    育児が苦になっている自分に
    本当に子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    うちも、1歳8ヶ月と3歳3歳5ヶ月の子が居るのでTRさんと殆ど同じです🙇‍♀️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
下の子はスイミングあるから
親子の時間ありますが上は
ずっと保育園です。
家帰ってきても 常に抱っこ
で頭にくるから怒ってました。

けどそれではよくないと思い
昨日ベビースイミングが
終わったあと保育園に迎えに
いって、お散歩したり遊んだり
とにかく上の子と接しました。
最近仕事が終わってからも
公園に連れて行ったりして
たら爪を噛むのも少し減りました。
上の子も言うことをすぐ聞くようになりいい事ばかりです😳💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、上の子との時間。
    大切ですよね💦
    反省します😭

    旦那も仕事で殆どいないのでなかなか2人の時間を作ってあげることが出来なくて😭

    物凄くかわいそうな気持ちでいっぱいです😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那は仕事で普段
    いなくてとてもしんどいです😭

    ご飯は簡単にして上の子と
    遊ぶ時間作ってるので
    ご飯はうどんといなりとか
    すごく適当です😭

    でも旦那にもそれは我慢
    してもらってます(´・-・` )

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ以上を求めるなら自分でどーぞ。状態ですよね!笑
    同じです🙇‍♀️私も朝ごはんとか
    コンフレークとベーコンとかで済ます時あります💦
    ズボラずぎるだろ!って自分で思うけど完璧を求めるとイライライライライライラ💦

    じぶんにあまいかもしれないけど、余裕がなくて💦

    • 10月17日