※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよの助
妊娠・出産

妊娠31週1日の検診で胎児が小さいと言われました。次の子は2500g以上がいいと思っています。胎児を大きくするには安静が必要でしょうか?

妊娠31週1日の検診で、胎児は1445gでした。一週間くらい小さいみたいです。
上の子は39週なのに2314gで生まれて、今元気に二歳なので、そこまでは気にしてないですが、次はできれば2500gは超えた方が楽かなと思っています。
胎児を大きくするには、なるべく安静くらいしかないでしょうか?

コメント

taro♡

私は31週2日で、1355gと言われました(T_T)
ずっと小さめと言われ続け、念のため週一での検診です💦
2番目の子が予定日1日前に産まれて2610gだったので、小さめに産まれるものなのかなと思ってはいますが やはり2500は越えてほしいですよね(>_<)
先生からは 成長が止まってるわけじゃないしちゃんと増えてるから大丈夫、安静にして血流を良くしてね!と言われるのみで、他に赤ちゃんを大きくする方法はないみたいですね(´・ω・`)
果糖やミロなどは有名ですよね!
赤ちゃんが大きくなるのかはわかりませんが…(^_^;)
お互い大きくなってくれますように(>_<)💓

  • きよの助

    きよの助

    ミロは一応鉄分などもあるみたいなので、飲んでみてます。少しでも効果があるといいな~と思います。
    やはり上の子がいて、最近お腹の張りがよくあるので尚更心配です(>。<)
    あんまりひどいようなら里帰りを早めて少しでも安静にできるようにしたいと思います。

    • 4月20日
yu-mama

私は30w1dで1405gでした(><)
頭と足は平均以上なのですが、お腹まわりと体重が平均より少し小さめみたいです…
先生からは何も言われてないものの、1週間でも成長が遅れてると不安ですよね(><)
何もアドバイスできなくてすいません^^;
同じような状況なのでコメントしてしまいました…

Y♡

私も30w3dで1422gほどでした。
お腹周りがスリムでやせっぽちさん。。
頭と足は週数通りなのに、お腹周りだけがあまり成長せず、少し心配でした💦💦
ずっとそんな感じでしたが、ネットで果物がよいと知り、試しにたくさ〜〜ん食べてみたら今まで体重増加が2週間で200gずつくらいだったのが、500gも増えてました!
試してみるとよいのかも?!ですね😁
それまで体重は平均の下の方ギリギリでしたが、今は39w3dの健診で2800gまで大きくなってくれました!(まだ小さめなのですが、、😂)

  • きよの助

    きよの助

    2800gまで増えたんですね!これから、差が出やすいみたいに言われたので、これからの食事と過ごし方に気をつけてみます!

    • 4月20日