※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

排卵チェッカーを使用中で、排卵のタイミングが気になる状況です。体外受精を控えており、卵胞チェックはしていない。排卵前か後か不安で、タイミング合わせが難しいです。

こんにちは!
海外製 排卵チェッカー ラッキーテストを使っています。
 これは排卵してますでしょうか?

これから体外受精 顕微受精を控えているものです。
 4月16日 (土) 不妊治療専門病院では何も言われませんでした。

自然妊娠は難しいとのことで、卵胞チェックのために超音波検査をしてもらったわけではないのですが、
私が見る限りでは排卵しそうな卵は無い感じがしました。

先生は何も言ってくれないし、素人判断なのでもしかしてあったのかもしれません。

3日でいきなり排卵しそうな卵が育つとも思えないです。

今、旦那と大喧嘩している最中で、しかも旦那は夜勤なのでタイミングをとるのも難しいです。

しかしながら、もう自然排卵は難しいと思っていたので、チャンスを逃したくない気持ちもあります。

これは排卵前でしょうか?
排卵後でも陽性は出るのでしょうか?

宜しくお願いします!!

コメント

今日は陽性とみて大丈夫だと思います!排卵後すぐの場合はでると思います!何時間後かに排卵だと思います(^-^)

• Suzyzoo 早くママになりたい

ご回答ありがとうございます!

陽性ですか!

土曜日に何も言われなかったので、この2日間チェックしてなかったもので、昨日辺りも陽性になっていたのか気になります(>_<)

昨日仮に陽性なら、明日の夜遅くに旦那が帰ってくるのではタイミング的に遅いかもしれないですね(+_+)

• 4月19日

退会ユーザー

検査薬によって陽性の判断の仕方が違いますがラッキーテストは2本の線が同じ濃さもしくは終了しています線より濃いが陽性の条件だったと思います!なので今日以外のやつは陰性とみなすと思います(^^;
    でも今日濃くなってるのでホルモンの数値が上がってきたのだと思います!
    素人なので私も詳しくはわからないですが(._.)

• 4月19日

退会ユーザー

今日が陽性だとすれば明日でも間に合うと思います!

• 4月19日
  • Suzyzoo 早くママになりたい

ご回答ありがとうございました!
    可能性を信じて、念のため明日タイミングをとりたいと思います(*^_^*)

• 4月19日