※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

36週5日で、子宮頚管が長いと言われました。腰や恥骨が痛く、精神的に辛いです。短くなる時期や対処法を教えてください。

ただいま36w5dです。
明後日で正産期にはいります。

ですが今日子宮頚管が長いと言われました。

腰も痛い、恥骨も痛いでだいぶ精神的に来ています…
どうしたらいいんでしょうか…
いつになったら短くなるんでしょうか

コメント

ぽん*

私も同じ頃 恥骨痛・股関節痛が本当に酷くて早く生まれて欲しいと思っていましたがまだ、全然まだまだだね〜と言われました😅

早く生まれるようにと毎日回数を分けて50回スクワット、マタニティーヨガ、雑巾掛け、散歩をしていましたが…
予定日2日超えての出産となりました😂笑

こんなに痛みも我慢して動いてるのになんで生まれてこないの〜っ!とメンタル的にやられたこともありました😅が、それでもお産の進みはとても早く、とても安産で産後の回復も早いように感じたのでやって良かったと思います😌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

散歩も充分にしてるはずなのに子宮頸管が長いって言われた時はほんとに萎えました😥

このまま正産期になっても産まれてこないんじゃないかと思ってます…

• 10月15日
  • ぽん*

ぽん*

わかります!!こんなに頑張ってるのにーっ😢つてなりますよね!!

私も生まれる気がしない!と思っていましたが、大丈夫ですよ😌💕
    嫌でも赤ちゃんのタイミングでいずれかはちゃんと出てきますから😆

• 10月15日
mi

こんにちは😊
私の行っている病院では子宮頸管の長さや子宮口の開き具合など、全く教えてくれないので、その点に関してはお答えができないのですが、
腰や恥骨の痛みに関しては、ベッドで横になってゆっくりする時間を意識することで私は楽になりましたよ!
私も37wくらいから歩くのもやっとの恥骨痛に悩まされて、精神的に病みました💦
それでもまだ赤ちゃん下がってないから動いて!だけ言われて、はじめは痛くても我慢して散歩や雑巾掛けしていたのですが…
あるとき急に我慢の限界がきて、やけになって一日中ベッドでゴロゴロしていたら、次の日かなり軽くなって驚きました!
私の場合は同じ休憩でも、椅子に座るより横になる方が合っていたようです😊
今も散歩や掃除のあとは30分〜1時間はベッドで横になるようにしてます。
あまり無理し過ぎず、リラックスして残りの妊娠期間過ごしてくださいね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

正産期もあと2日で突入するのに、今日長いね、まだ産まれないよと言われた時は泣きそうでした😰
    自分のリズムや、赤ちゃんのリズムがあることは承知なのですが、早く産まれないかなという気持ちが大きすぎて‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も36w5dなので同じですね✨

一人目の話ですが、37w6dの検診で頚菅長め、子宮口固い、赤ちゃん降りてきてない、と言われて早く産みたかったので残念すぎて😂
そこから毎日階段昇降+ウォーキング+スクワットをして、結果38w5dで産まれましたよ✨

なので沢山動いていれば早まる可能性はいくらでもあるかと☺️!

私も今回また38wくらいで産みたいなぁと思ってるので沢山動こうと思ってます✨