※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

愛知県豊田市のぶぅぶフォレストに通う子供の服の準備について、経験者の意見やアドバイスを求めています。洗濯や園の方針など、参考になる情報をお願いします。

年明けから愛知県豊田市の記念病院の側にある
ぶぅぶフォレストという託児所に預けて復帰します。
できればぶぅぶフォレストに行かせてる方の
意見が聞けたら嬉しいのですがいないと思うので..

保育園、託児所、幼稚園に通わせている方、
どのくらい肌着、服用意しましたか?
旦那は家事に協力的なので
洗濯は毎日できるかなーっとは思ってますが..
汗かきやすい子、汚しやすい子、園の方針、
色々あると思いますが参考までに
よろしくお願いします。

基本薄着でと説明会で言われたので
暖かい生地、ヒートテック等は買う予定はないです。
1歳11ヶ月での入園となります。
服の事だけぢゃなくても入園に向けて
やった事、用意したもの、アドバイス、
何でもよろしくお願いします。

コメント

あやぴょん

園のストックが3セット、
着ていく服も3セット用意して1週間着まわしてます。
例えば、おやつでお茶こぼしました→全部着替える
給食で味噌汁こぼしました→全部着替える
おやつでお茶こぼしました→全部着替える
ってなってしまったら1日3回総着替えですが、大抵ズボンだけとか服だけとかだと思います。エプロンもつけますし!

慣れるまでは泣いちゃって、お母さんの方が可哀想だなとか思っちゃうと思うんですが、笑顔で「行ってくるね!待っててね!」と送ってもらえると助かりますね。もうすぐ2歳なので、「おやつ食べたら来るからね」とかわかりやすく伝えてあげると安心できるかもしれません。

  • いちご

    いちご

    返信遅くなりすみません💦
    3セット、3セット
    あればいけるなら
    買い足さなくても
    大丈夫そうです🙆‍♀️
    最悪足らなかったら
    その時買い足せば
    良いですしね(´∀`)

    復帰する事考えてたら
    こっちが悲しくて最近は
    ママが息子にベタベタ
    くっついてます😂
    あれとってきてーとか
    こちらから何か言うと
    やってくれたり対応
    してくれるので声かけも
    効果的ですよね✨
    人見知り全くないので
    1日目はしれーっと別れられ
    そうですけど、学習して
    2日目から嫌がりそう..

    コメントありがとうございます😊

    • 10月17日
はじめてのママリ

昔の投稿に質問すみません。
ぶぅぶフォレストは、単発の一時預かりでも利用できのでしょうか。
いざというときの一時預かりが豊田市全然なくて困ってます。
ぶぅぶは、夫が自分の会社のことなのに、何も知らないようで😭ホームページ見てもよく分からず...。

  • いちご

    いちご

    できると思いますよ😊

    職場の先輩で、奥さんが
    急に入院する事になり
    一時期的に預けてましたし、

    送迎時、タイムカード式なんですが
    名前の横に 一時 と
    書かれている子もいますし😊

    ご主人がトヨタで働いてるなら
    会社のパソコンから
    ガイドブック等最新情報が
    見れると思います。

    実際に私が経験ないので
    できる!
    とは言い切れずすみません💦
    先生に聞いてみたりもできますので
    また困ったら言ってください😊

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!実は私もすごく困ったことがあり、そのときどこにも預けられなくて絶望で😭

    夫にちゃんとパソコン確認してもらってみます!ありがとうございました😭

    • 10月7日