※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊娠・出産

妊娠中の不安。体外受精での妊娠。検査結果の陽性反応が遅いことに不安。他の方の体験談を聞きたい。

不安な日々を過ごしています。
過去2度の妊娠反応が流産に終わってしまいました(化学流産と稽留流産)
今回初めての体外受精で胚盤胞移植をしました。
高温期10日目にあたるBT5からチェックワンファストでフライングを繰り返しているのですが
今日高温期16日目(BT11)で検査をしたところ
終了線が出る頃薄っすらと陽性反応が出だしてジワジワと30分ほどで写真の1番下の検査薬の濃さになりました。
高温期16日目でこのスピードは遅くないかな?と不安です。
検索魔になって色々検索するとすぐに陽性反応がはっきりでた!という書き込みも多数見受けられるので
このままではまた化学流産をしてしまうんじゃないかな…と不安です。
皆さんの体験談を聞かせていただけないでしょうか?
今回の妊娠が継続してくれるかどうかが心配です(´;ω;`)
(因みにBT7の判定日は血中hcg57でした。)

写真は上から
高温期10日目(BT5)
高温期11日目 (BT6)
高温期14日目 (BT9)
高温期16日目 (BT11)

です。

コメント

ねねみー

私も流産を繰りかえしているのでお気持ちわかります。
チェックワンは尿をかけてからの反応が非常に鈍いのと、高温期20日目くらいになっても終了線と同じ濃さにはなりませんでした。
無事に出産を迎えられるといいですね!

• れおん

れおん

ねねとらさんはチェックワンファストではなくチェックワンで20日目くらいで同じ濃さにならなかったのですか⁇
    無事出産を迎えられるといいのですが(´;ω;`)

• 4月19日
  • ねねみー

ねねみー

チェックワンもファストも両方使用しました(笑)
    画像を見る限りしっかりと着床完了に向かって赤ちゃんは頑張っているように思います!

• 4月19日
  • れおん

れおん

なるほど!両方使用されたのですね( *´艸`)
    そーですよね!赤ちゃん頑張ってるんですよね。きっと無事出産するまで心配は尽きないかもしれませんが赤ちゃんを信じます!
    勇気の出るコメントありがとうございました( *´艸`)

• 4月19日
ももんが🐹

この時期は一番不安な時期ですよね(*´・ω・`)。
BT7で血中hcg57なら、大丈夫だと思います。私も同じぐらいの数値でしたので。

• れおん

れおん

はい。不安です(´;ω;`)大丈夫でしょうか?(´;ω;`)
    hcgの伸びがイマイチなのかな…と不安になってしまいます(´;ω;`)

• 4月19日
ももんが🐹

日に日に濃くなってるので大丈夫だと思います。
妊娠確定後、流産しないために1週間おきに注射💉に通ったり、錠剤を処方されたりしたと思うのですがやってませんか!?。

• れおん

れおん

まだ妊娠判定から一週間経っていないのですが、判定前から処方されていたジュリナ錠とプロゲステロン膣座薬とデュファストンを判定日以降も引き続き処方されています(´・ω・`)
    大丈夫と言ってもらえると心強いです(´;ω;`)ありがとうございます!

• 4月19日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

不安な気持ちわかります。
    赤ちゃんの生命力を信じましょう。それより安定期までは絶対に無理はしないで下さい。
    赤ちゃんの負担になることはしないで下さい。私が言うのもなんですが私は普段通りに生活してしまって、また流産しかかりました。
    頑張って下さい。

• 4月19日
  • れおん

れおん

本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)
    はい!
    赤ちゃんを信じて無理しないで過ごします‼︎

• 4月19日