※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊活

北九州市のセントマザーに通院されている方へ。初診費用や予約について教えてください。主人が出張中で、妻のみの受診や検査も可能か悩んでいます。治療のタイミングについても教えてください。

北九州市のセントマザーに通われている方いませんか?県外からなのですが、体外受精希望で転院を検討しています。
初診でかかった費用はいくらくらいでしたか?
また、初診の予約についてHPではなるべく夫婦で受診とありますが妻のみ受診し、先に検査をする事は可能でしょうか?
と言いますのが、年内主人が出張のためスケジュールが合いません。私は年内は自由に動けるので、もし私に異常などが見つかればこの期間、治療ができるかなと思いましたのでわかる方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

苺

セントマザーに通ってました。私も県外から通いました!
うろ覚えですが、初診にかかった費用は三万ぐらいだったと思います💦
血液検査や内診、私の場合は旦那も一緒だったので精液検査などしそれぐらいだった気がします!
初診の予約の際、一回妻だけでもいいのか電話したらいいかもですね!そして初診どれぐらい費用かかるか聞いてもいいかもです!私はある程度費用どれぐらいですかって聞いて受付の方がざっくり費用言った気がします!余裕をもって三万以上持っていきました!
あまり、答えにならずすみません💦

• なん

なん

教えていただき、ありがとうございます。メールで色々聞いてみたいと思います。
    ちなみにいつ行っても多くてかなり待つと聞いていますが、初診予約ってすぐに取れるんですか?ちょっと自分で調べてみたのですが、初診は月経3日までに来るように指示されて予約なしで行く感じみたいですが…

• 10月14日
  • 苺

私は予約なしで月経3日までに来て下さいと言われました。朝9時ぐらいについて受付してその日は多かったからか夜7時ぐらいまでかかりました💦

• 10月14日
  • なん

なん

ありがとうございます。覚悟して行きます!!
    あと、主人が病院に必ず行かなければならないのは何回ありますか?採取して凍結できれば一回で可能なのでしょうか。質問ばかりですみません。

• 10月14日
  • 苺

旦那様の検査、採卵時、移植時に出来るだけ旦那さんも来て下さいと言われました!三回ぐらいですかね!
    採卵時や移植の時は旦那様来ない方もいるのでそこは先生とお話ししたほうがいいかもです!
    私の場合は採卵前からOHSS確定だったので旦那さんは絶対来て下さいと言われました!

• 10月14日
  • なん

なん

ありがとうございます。前もってわかっていれば、主人にも話せるので教えていただき助かりました!

• 10月14日
よう

私は地元の病院からセントマザーに紹介され、セントマザーのホムペから院長宛に直接メールして初診の予約をしました。
その際ホムペから初診の問診票をコピーし基礎体温表と一緒に提出したのでスムーズに診察できました。
うちも主人が仕事の都合で来れなかったのですが
私の場合地元からセントマザーに紹介された理由が子宮内膜症と卵巣嚢腫のオペをしてそのまま不妊治療をセントマザーで継続して貰うという目的だった為
主人はあくまで手術の説明の為に後日一緒に来院したような形になりました

初診から検査をするのであれば
生理3日目〜5日に来院するように言われました。
そのまま卵管造影や採血、旦那の精液検査など纏めてして貰えるので何度も行かなくて済むように色々と工夫してくれる病院でした

• なん

なん

返信ありがとうございます。治療成績が良いのはもちろんですが、通院回数が少ないので遠方からも通いやすくて決め手でした。主人とも話し合ってから病院へメールしてみようと思います。

• 10月14日
  • よう

よう

私はセントマザーで術後に人口授精とタイミング並行しましたが授かれず
    半年間無断で治療を投げ出し
    突然セントマザー宛に体外受精をしたいとメールで
    申し出て
    生理3日目に来院しました。
    体外受精に必要な感染症の採血は人口授精の時していましたが、時が経ってしまい採り直しとなりました。
    主人は当日仕事で一緒に行けなかったのですが、別の日に1人で採精凍結と、感染症の採血の為病院に行ってくれたので当日一緒に行かなくても大丈夫でした🙆‍♀️
    あと、DVD渡されて主人と自宅で見たので流れは大体分かりました
    今ざっと確認しましたが
    初診から妊娠判定まで併せて一度の体外受精で計6回の通院をしてました
    初診は14.510円でしたが
    念のためやはり3万くらいはあった方が良さそうですね
    私は一度足りず近くのコンビニにお金下ろしに行きました💦
    治療頑張って下さいね!
    長々とすみません

• 10月14日
  • なん

なん

わざわざ調べていただいたんですよね。ありがとうございます。主人は治療に協力的ですが、仕事が忙しいもので。
    ご主人が1人で行かれた時も1日がかりでしたか?質問ばかりですみません。

• 10月14日
  • よう

よう

うちは休みの日に朝から行って昼前には帰ってきてました!
    地元からセントマザーまでは特急で50分程ですが昼前にはメールで検査して帰ってきたよー!と連絡来てたので
    あまり混んで無かったのか
    目的が採精凍結と採血のみだったのでさほど待たなかったようです💦

• 10月14日
  • なん

なん

そうなんですね。混雑状況によるとおもいますが、男性の検査はそんなにかからなそうですね。ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの知り合いが旦那さん抜きで行ったら、院長から「ここは1人で来るような病院じゃない、旦那さんと来れないようならここでは治療しない」って言われて帰されたらしいです。
わたしも通いましたが、初診から院長と面談?みたいなのがあるので、初診で行く日は2人で行った方がいいと思います。
1人で行ったらたぶん何か言われる気がします。。

• なん

なん

遠方から勇気出して行って返されてしまっては悲しいです。検査だけでも先にと思ったのですが、焦らない方がいいですね。初診面談があるんですね。1人だとビクビクしてしまいそうです。ありがとうございます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長の考え的にはたぶん夫婦2人の問題だからって思いが強い?ので奥さんだけ先にとかいう考えはない感じです。
    なので初診で行った日に院長と面談みたいな院長の話を聞く時間があります。
    というのも、行ったらわかると思いますが、俺の言う通り(この病院のやり方)にできないなら来てもらわなくて結構みたいな感じです。
    なので、奥さんが検査するとなると同時に旦那さんも検査(問題があれば治療)が始まると思ってください。
    かと言って、治療が始まっても院長が見てくれることはないです。院長で予約取れば別だと思いますが...
    雇われの先生は優しいですが院長はそんな感じです。
    本当に子供が欲しいって言う気持ちだけを強く持てば通えますが病院の雰囲気(不妊治療専門なので空気がやばい重たいです)や院長は本当良くありません笑

• 10月15日
  • なん

なん

事前に聞けて良かったです。何も知らないまま行っていたら、初診で心折れてました。強い気持ちが重要ですね!今通っている病院も空気は重く、何となくわかる気がします。院長先生はネットで怖いとか見ます。先生の指名ができると聞きましたが合う方がいればいいのですが…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療が始まると流れ作業なのでずっとその先生がいいとかは無理な気がします。
    人工授精も部屋が何室もあって1人の先生が終わったら次の部屋、終わったら次の部屋みたいな感じで話す時間もないです。
    ほんと名前確認するくらいです。
    先生と患者の信頼関係とか全くゼロです。
    ここの病院のすごいところはいろいろ治療法があってそれができるっていうことだけです。
    なので赤ちゃんができる可能性が高くなるかも。くらいで患者側は製造機械みたいな気持ちになります笑
    でも通って赤ちゃんができればやっぱり最高の病院になると思います。

• 10月16日
  • なん

なん

ありがとうございます。
    自分に合う治療方をしてもらえるのはとても魅力的で、この病院への転院を考えました。(今の病院がそうではないので)今よりも赤ちゃんができる可能性が高くなるのなら自分ができる事は頑張りたいですが、正直驚きました。
    お金も距離も気持ちも楽ではないので、前もって知っておいたら随分違うと思います。本当にありがたいです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かれるように私も応援します‼️

• 10月16日
ぽん

知り合いがセントマザーに何年も通って授からなかったので
芦屋町の齋藤シーサイドレディースクリニックに
移ってすぐ授かったと聞きました!
病院の雰囲気も凄く良かったと聞きました😊

• なん

なん

ありがとうございます!初めて聞いた病院です。周りに不妊治療している人がいないので助かります。

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

全然違う回答で申し訳ありません💦
    ホームページなどにいろいろ
    詳しく書いてるので良ければ見てみて下さい☺️

• 10月18日
さな🚎

セントマザー通ってましたとゆうより、まだ通ってますが笑🚕✧︎
私も県外2時間かかるところから通ってます✧︎
私は血液検査、精子凍結、自己注射などで8万ほどしました!初診は10万程持っていくといいと思います、卵管造影する人もいますし、なるべく負担にならないように、まとめて治療するようになってるので1回1回が結構高額です🍒

私の友達は1人でまず行きましたが特に何も言われなかったですよ✧︎仕事の関係で旦那さんが来れなかったので家族と行かれてました\( ˆ ˆ )/♡

セントマザーに来て、2回目の移植でやっと陽性を貰い、まだまだ油断出来ませんが、なんさんも早く治療が進んだらいいですね、私は6月から通って11月に卒業なります⭐️

• なん

なん

ありがとうございます。まだ主人とじっくり話しをしていないので話してみます。私も遠方からなので、まとめての治療は助かります。高額の料金は痛いですが…😭
    早く妊娠できるように頑張ります!
    これから寒くなっていきますので、お体に気をつけて頑張って下さい!

• 10月22日
  • かいちゃん

かいちゃん

横からすいません!ももさん大分の方ですよね?以前セントマザー のお話したの覚えていますか?あれからのこと気になっていました!!妊娠されたのですねー!!!おめでとうございます㊗️わー!うれしい!いきなり横からすいません🙏🏻

• 12月21日