※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

エピナール那須に赤ちゃんと泊まる予定です。持参するものやホテルで用意されているものについて教えてください。初めての旅行で不安です。

エピナール那須に宿泊された方に質問です!

生後11ヶ月の赤ちゃん連れなのですが、
何を持って行きましたか?

持って行って良かったもの、ホテルにあったものなど知りたいです💓


⭕️以下は持っていく予定です!
・オムツ、お尻拭き
・着替え(寒い時用の防寒着)
・哺乳びん1本(ミルクは寝る前の1回なので)
・BF離乳食(外出時に食べる分)
・おやつ
・手拭きタオル
・ケア用品(爪切り、ローションなど)
・チェアベルト


❌以下は持って行きません!!
(ホテルにないものありますか??)
・ベビーソープ
・バスタオル
・食器洗剤
・調乳用水
・夕食と朝食の離乳食(ビュッフェにあるらしいので)
・ベビーカー(新幹線+レンタカー移動のため)


初めての旅行なので、いろいろ不安です😭😭

コメント

わいえぬ

貸し出してくれるやつです!

  • わいえぬ

    わいえぬ


    持ってくやつで大丈夫だと思いますよ◎!

    • 10月12日
  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    HP調べたんですがベビーソープは書いてなかったので、とても参考になりました❣️

    ちなみに宿泊されたことありますか??
    赤ちゃんを温泉に連れて入ることは可能でしょうか?😅
    つかまり立ち&オムツです。
    シャワーしかないお部屋に泊まるので、温泉連れていってあげたいなぁと思い、、、💦

    • 10月12日
  • わいえぬ

    わいえぬ


    宿泊しましたー!
    生後6ヶ月のころです!
    わたしも浴槽無しの客室だったので、赤ちゃん連れてお風呂入りましたよ!
    温泉には一分間くらいですが一緒に浸かりました
    (子供が寝たら旦那に託してまた自分だけ入りにいきました)

    子連れが多すぎて
    息子と同じくらいの子もいたし、
    生後3ヶ月くらい?みたいな子もお風呂入ってましたよ!

    • 10月13日
  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦
    そんなに子連れが多いんですね☺️
    うちは ヤンチャベビーで、じっと座って待つなんてできず、大声で叫ぶか ハイハイでどこかへ行きそうになるので、子連れが多いと気を使わずに済みそうです😂笑

    赤ちゃん連れだと、ママはゆっくり温泉入れないですよね😭
    うちもタイミング良ければパパに託そうと思います!!

    • 10月14日
る

10ヶ月の時行きました〜!

離乳食瓶のものも豊富でしたし、キッズブッフェのコーナーに蒸し野菜や離乳食コーナーもあってよかったです😍

エピナール、プール入れるので水着持って行って入りました☺️

持ち物はそんな感じで大丈夫だと思います🙆‍♀️
楽しんでくださいね〜😍

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます😊
    BFの他に、ビュッフェコーナーにも食べられそうなものがあるんですね❣️

    赤ちゃんプールに入れたいですが、産後10kgも体重増えたままなので私がイヤです🤣🤣

    生後10ヶ月の頃に宿泊されたとのことですが、赤ちゃん温泉に入れましたか?

    • 10月13日
  • る

    入れましたよー!!
    更衣室にベビーベッドがあったので助かりました☺️

    シャワーの近くにベビーバスもあるのでそこに座らせとくこともできます!
    うちの子より小さい子も温泉入ってました☺️

    • 10月13日
  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦
    ベビーベッドやベビーバスは充実してそうですね❣️
    よく動くヤンチャベビーなので、そういうものがあると助かります☺️
    参考にさせていただきます👏✨

    • 10月14日