※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。現在の授乳スケジュールや体重増加に関して不安があります。

新生児を育てていて完ミの方!
うちには生後16日の新生児がいるのですが
ミルクの量は皆さんどれくらいですか??

今80で昼間は3時間、夜は4時間おきに
あげているのですが少ないか多いかわからず💧
というか増やすタイミングがわからず💧

先日の2週間検診では退院時+400gで
1日あたり44g体重増加があると言われました💭
健康だよ〜順調だよ〜と言われただけでした😂

コメント

rinka.

完ミです!その頃は私も三時間おきに80でした!
増やすタイミングとしては缶に書いてる月齢の量をみたら大丈夫だと思います!
あと飲み終わってすぐ泣いたら足りてないみたいなのでそこらへん基準にしてました☺︎

  • Rr

    Rr

    やっぱり80くらいなんですね!✨
    缶に書いてあるのですが見方がよくわからなくて·····💦(バカがバレますね💧)
    飲み終わってすぐ泣いたら足りてないんですね!参考になります😳💞

    • 10月13日