※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ
子育て・グッズ

台風に備えてカセットコンロを準備していたら故障してしまいました。ミルク作りには水筒やポットを使い、赤ちゃん専用の水でミルクを作り、ホカロンで哺乳瓶を温める方法があります。

まずいです…
今回の台風に備えて準備をしていたのですが
カセットコンロはうちにあるしと思っていたら
今日朝確認したところ故障して使えませんでした…
なので今日は1日カセットコンロ探しに行ったのですが
近所も一駅先もスーパーやホームセンター、ショッピングモール全て売り切れでした、、、
皆さんはどうしてましたか?どうしますか?💦
ミルク作りに何かいい方法などありますでしょうか( ; ; )

●うちは都市ガスで使えない
●水筒1本、調乳ポット(停電したら電源切れちゃうけど)はあるので 数時間はなんとか保つ
●液体ミルクは6缶なんとか手に入れた
●ピュアベビーウォーター、赤ちゃんの純水は買ったけどこれはどう使うのでしょうか(~_~;)?この水を沸かしてミルク作る用の水ってことですか?
●調べたらホカロンで温める!と出てきたのですが
例えば上記の赤ちゃん専用の水でミルクを作って哺乳瓶をホカロンで温めるということでしょうか?💦

コメント

コト

もう液体ミルク買ってはどうでしょう?常温でも飲めますし… お子さんが温かいミルクしか飲まないならカイロでしょうかね…

• コト

コト

ごめんなさい液体ミルク買ってたんですね💦

ならとりあえずそれがあれば大丈夫じゃないですかね??ピュアウォーターは沸かして使ったり、割り水に使ってます

• 10月10日
  • 王子ママ

王子ママ

ありがとうございます😊

• 10月14日
いのりん@義父母と同居

時間はかかりますが、水から作り、カイロで温めれば良いですよ☆

人肌まで温まるそうです!

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

ピュアウォーターは大人で言うミネラルウォーターです。

沸かしたお湯でミルクを作る場合、適温にするために水で割ったり(私はこの方法で超乳しています。)
    あとは、水道が出なくなった場合、体拭いたりできると思います。

• 10月10日
  • 王子ママ

王子ママ

詳しくありがとうございます😊
    勉強になりました!

• 10月14日
ららら

水はミルクに使ってもいいけど、そのまま飲ませたらいいんだと思いますよ。まだ4ヶ月なら初めてないと思いますが、ミルクがなくても最悪、水分補給のために。完ミなのですか?

• 王子ママ

王子ママ

ありがとうございます😊
    ミルク寄りの混合です!💦

• 10月14日

対策として、とりあえず台風がひどくなる前にお湯沸かしてポットか水筒に入れておいたらどうですか??

• 王子ママ

王子ママ

ありがとうございます😊
    カセットコンロが手に入らなかったので水筒を追加で2本購入して過ごしました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

空き缶に穴をあけて、その穴にティッシュやタコ糸を通す。

そのタコ糸に油をたらし、火をつける。ってヤフーにのってましたー!!

• 王子ママ

王子ママ

ありがとうございます😊

• 10月14日
acha

私も今日カセットコンロ探し回って、電気屋さんに置いてあり、何とか買えました!もし、見ていたらすみません💦

• 王子ママ

王子ママ

ありがとうございます😊
    ありませんでした💦

• 10月14日
はじマリにまり

カセットコンロが壊れていたのはどこの部分でしょうか?
ガスは出てるけど着火しないのであれば、ライターを使って点火させることができますよ!
またガス固定レバーの曲がりなどは簡単に直すことができますので、ご主人がいれば見てもらってください。

• 王子ママ

王子ママ

ありがとうございます😊
    シングルなので私しかいなく💦こういう系に弱くて困っていましたが使わずに済みました🙇‍♀️

• 10月14日