※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileなお
妊娠・出産

32週の妊婦さんが検診で、赤ちゃんは元気で羊水も良いとのこと。頭の大きさは37週、体重は34週とのことで、大きい赤ちゃんの出産経験を聞きたいそうです。

現在32Wの妊婦です。

今日、検診に行ってきました!
ベビーは元気で、羊水の量も丁度良いと言ってました!

ただ。
頭の大きさが、37wの大きさで
体重は34wの大きさなんです。

先生は、大きい子だから体力つけて頑張りましょうとの事でした。

皆さんのベビーの頭が大きいと言われた方いらっしゃいますか?

大きいと言われて出産された方のコメント特に欲しいです!
大きすぎての問題とかありましたか?

コメント

YosakuOtomisan

娘は大きかったです。
お腹の子も大きいですが、腫瘍や水たまってないので大丈夫ということでした。
ただの不恰好…笑
生まれた娘はやっぱり小顔ではなく…まぁ仕方ないです。
私も旦那も顔が大きいので!笑
出産は頭のサイズが数センチ小さいから痛くないということはないと思うのであきらめてます!!

  • smileなお

    smileなお

    素早いコメント助かります!
    このままだと、10センチこえちゃうんじゃないかと不安になりました!
    糖が出ているので、気をつけてはいるんですが……ベビーの成長を止めることなんて出来ませんし。同じ様な経験者の声が聞きたくなりました!不恰好……元気に産まれてきてくれるなら
    なんも、問題ないですね

    • 4月18日
A⑅∙˚⋆

回答になってませんがm(_ _)m

中期からアタマが1ヶ月分以上大きくて、34wでアタマが40w以上の大きさで測定不能でした(笑)
わたしは骨盤が狭すぎて、37w4dの検診で帝王切開に切り替えることになり38wの明日または木曜日に出産です(´ж`;)
それまでは自然分娩の予定で難産になるね〜って話しかなかったのが、急遽だったので、心の準備が……帝王切開のことは全く考えてなかったので頭の片隅にでも置いておいたほうが良いかとおもいます。

  • smileなお

    smileなお

    測定不能……その言葉と帝王切開なんて全く考えていませんでした!そーですね。ちょっと家族にも伝えて心の準備を。笑
    次、検診言ったら
    細かく聞くことにします!

    • 4月18日
E&Hmama

うちの子も頭おっきかったですよ!
産まれたときも頭おっきくて
産むのが痛かったぐらいです(o^^o)

助産師さん訪問時に頭のおっきさ
はかっていただきましたが産まれてから
変わっておらず、笑
明々後日1ヶ月検診でどーなってるかなーと
思ってます、笑
頭おっきくて重たいので、笑

  • smileなお

    smileなお

    10センチこえたんでしょうか?
    痛くても普通分娩なら
    頑張りたいですー!
    みなさん。笑ってコメントしてくださるので、私もお産までに体力つけて頑張る勇気もらえます

    • 4月18日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    超えてますよ。笑
    ちなみに33センチでしたよ!

    骨盤が広ければ大丈夫ですよ\(^o^)/
    頑張ってくださいね!

    • 4月18日
  • smileなお

    smileなお

    体は、安産体系だから大丈夫かなーって思って、体力つけて頑張ります!ありがとうございます

    • 4月18日
deleted user

私もおっきいと言われてます!
標準以上だねと…笑
男の子あるあるというのも聞いたことあるんですけど、今36w0dの検診でBPD93 2780gです。。笑
親2人ともでかいので完全遺伝なんですが。
あんまり大きくなる前に早く産みたいので必死に動いてます!笑

  • smileなお

    smileなお

    あるあるなんですか!?
    男の子なんで、あきらめたほーがいい感じでしょうか😏笑
    そーんなに、私の栄養を摂らなくてもイイヨー!って伝えても、
    ぐんぐん成長していくでしょ。
    予定日よりも早く産むのも、心の準備が……。もう少しで出産なんですね!安産を願ってます!

    • 4月18日