※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぱっぱ
子育て・グッズ

乳首の痛みについて相談です。乳管が詰まっていたが、ほぐすと感動したものの、授乳時に痛みがある。乳首の状態が改善するか悩んでいます。直母を続けるか保護器を使うか考え中です。

母乳相談室行ってきました!乳首の根元の乳管が詰まってたみたいでほぐしてもらうと噴水のように湧いてでて感動🥺💕💕けれど、乳首が擦れて授乳の度にヒリッヒリ😭😭これを乗り越えたら、平気な乳首になるもんですか❓今は授乳の度に泣きそうなくらい痛いです😭我慢して直母続けるべきか痛みが引くまで保護器使うべきか悩んでます。

コメント

yuu

ヒリヒリ分かります😵🌀
下着にくっ付いて痛かったので母乳パッドをしていました!あとは子どもの口にも入っても問題ない馬油を少し塗っていました!
気付いたら痛みは消えていましたよ
私は頑張って直母を続けました!

  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    母乳パッドと馬油してるんですが…なかなか改善みられず…
    どれくらいの日数で痛みなくなりましたか❓
    空気が触れるだけで、ヒィィ!ってなるくらい痛いです😭

    • 10月10日
  • yuu

    yuu

    空気に触れるだけで痛むの分かります!
    私はだいたい1ヶ月半くらいで落ち着きましたよ

    • 10月10日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    返信ありがとうございます🥺
    早く乳首が伸びて欲しいです😭授乳が恐怖で心折れそうです😭

    • 10月10日
ママリ🍀

私の経験談ですが
出すぎてなんども乳腺炎になりました😭
本当に本当にヒリヒリ
もうずっと痛い!😭
授乳が嫌だっておもうこともありました。泣いたことも...
でもまだ1ヶ月なのでもうちょっと落ち着くまでかかると思いますが
いずれかは平気な乳首になります!!
1歳前なんて、引っ張られてもつねられても痛く無くなりましたよ!!
それまでは痛みに耐えて、、耐えて、、、
おっぱいが出て、飲んでくれるありがたみを噛み締めて
乗り越えました!💦

  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    私もです🤱頻回授乳で頑張ってるんですが授乳恐怖です😭😭
    息子が授乳中首をぶんぶん振ったので、乳首もげたかと思いました😭ぐびぐび飲む度にヒィィ!って痛みます😭😭😭

    • 10月10日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    もうちょっと落ち着くまで…とコメント頂いてますが、どれくらいですかね?個人差はあると思いますが、あまりに痛くて心が折れ折れそうです😭😭😭

    • 10月10日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    最初の1.2ヶ月はとにかく
    お風呂も嫌なくらい痛かったと思います。
    それでも毎日何回もするものなので
    徐々に慣れてきます!!
    私、こんなことで悩んでたんだ、、って
    後からだとそう思えるくらい痛みが引きます💦
    パットを頻度に変えて、
    痛すぎたらラップしながらお風呂入ったりしてましたよ😭笑

    • 10月10日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    まさに今その状態でシャワーのお湯がちょっと乳首に触れる度にギャーと叫びたくなります😭
    我慢に我慢ですね😂🥺…頑張ります!コメントありがとうございます😊💕

    • 10月10日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    母が辛い分、子供はしっかりのんで大きくなってくれます🙂
    本当に辛いと思いますが
    頑張ってくださいね😭😭✨

    • 10月10日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    ありがとうございます😭早く乳首がレベルアップしますように…🙏

    • 10月10日