※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
妊娠・出産

36週の経産婦です。赤ちゃんが横向きになっているため、帝王切開になる可能性があります。帝王切開のスケジュールや入院期間、手術時間、術後の経過について教えてほしいです。

あさってで36wに入る経産婦です🌼

今日の検診で赤ちゃんが横向きに
なってしまっているらしく、
来週の検診で逆子・横位の場合は
帝王切開だと言われました💭

そこでなんですが、
帝王切開の大体のスケジュールを
教えていただきたいです😢

何日入院する〜、これくらいで手術は終わる〜、
術後はこんな感じでした〜 等
色々教えてください💡

コメント

すずちゃん

前日入院で、それを含めると8泊でした!手術事態は1時間かからず終わります。赤ちゃん出てくるまでは、麻酔とか含めても10~15分くらいだったと思います。すぐ生まれます!

術後は笑ったりくしゃみしたら痛かったです。お風呂は3日後からでした。石鹸染みなかったので3日くらいで傷塞がったんだと思います。
痛みが強くて、座薬を4日くらい入れてもらった気がします。入院する頃には、動いたり抱いたりでの痛みは無かったです。