※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

長野県諏訪市や清里らへんに週末に旅行にいきます。体感気温はどのくらいですか?長袖や上着は必要ですか?教えてください。

長野県諏訪市や清里らへんに週末に旅行にいきます。体感気温はどのくらいですか?長袖や上着は必要ですか?教えてください。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

今日ですが、下諏訪野山の中ですが、体感温度は18度です。
天気は曇りです。
晴れていても24度くらいですね。
カーディガンやパーカー程度の羽織物は必要かと思います。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

野山の中→の山の中です。
    諏訪市に用事で行きましたが、22度くらいだったと思います。今日は1日長袖でした。
    晴れていれば半袖でも過ごせる日もありますが、朝昼は冷えます。
    あと、清里は高原なので、恐らく平地よりも寒いです。
    参考までに。

• 10月7日
  • m

m

とても詳しく教えてくださりありがとうございました。もう長袖なんですね。まだまだ暑い愛知県とは大違いです。過ごしやすくていいですね♫参考にさせていただきます!

• 10月7日
手毬歌

日中は日が差していれば暖かいのですが、風は冷たいです。

あと、朝晩がとても寒い(特に朝方)ので、寝るときに一枚余分に羽織るか、布団を毛布+掛け布団にしておくか、しておいた方がいいと思います。

先日、春日井から来た姉家族が「予想してたより寒かった!ちょっと厚いかなぁと思った娘の長袖の服がちょうどよかった」と言ってました。