※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の脂漏性湿疹が治らず困っています。オレンジっぽい斑点が多数あります。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんのときから頭にある脂漏性湿疹が治りません😢写真のようなオレンジっぽいのが頭の前の方にいっぱいあります💦どうしたら治るのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で薬を貰います(*^^*)すぐ治りますよー!

• ミニちゃん

ミニちゃん

小児科ではなくて皮膚科のほうがいいですか?💦小児科では、放っておけば治ると言われました😢

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は皮膚科に行きました!

先生も脂漏性は繰り返しなっていくけど、ポロポロ抜け落ちるとも言ってました。実際、治ったと思って薬をやめるとまたなりますが心配で薬を塗ってます💦

薬一本もってるだけで、便利かな、と私は思ってます(*^^*)塗り忘れることの方が多いですが笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタのシャンプーにかえたら、脂漏性湿疹が良くなったと口コミがあったような気がします!シャンプーをかえるのもありかもしれませんね。

• 10月7日
とげでまる

皮膚科で出された薬ですぐ治りましたよ⸜❤︎⸝‍

まな

皮膚科でオイルでふやかしてからお風呂で洗うの繰り返すとよくなるって言われました😊
試されてたらすみません💦