※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

安定期に入り、体重が増えています。マタニティヨガや食事のアドバイスをお願いします。

今日でいよいよ安定期に入りました(^ω^)

食べづわりもあり、体重が増えていき現在+3キロです(´・_・`)先生にもまだそんなに増えなくても良いしこれから気をつけてくださいねと注意を受けました(´・Д・)

マタニティヨガやウォーキングなど運動もしていこうとは思うのですが、、、
先輩ママさんの体重の維持法やオススメの食事等に関してアドバイスいただけたら嬉しいです(´・_・`)♡

コメント

ももっぺ

私もこの前安定期に入りました!
現在プラス2キロくらいですf^_^;)

1人目の時は、食欲には勝てず、好きな物を食べてました( ̄▽ ̄)
でもその代わりウォーキングとスクワットを心がけていました(o^^o)
元々ぽっちゃり体型ですが、それでなんとかプラス5キロで済みましたよ( ´ ▽ ` )ノ

今回の2人目は5キロじゃ済まないような予感がしてて早くもヒヤヒヤしてますが...(;^_^A(笑)

• わんわん

わんわん

早速回答していただきありがとうございます(*^^*)
    おぉ、出産日近いですね♡
    2キロは理想です〜(;_;)!!

えっ、好きなもの食べて5キロ!それは優秀ですね!!(°_°)✨すごい〜!!
    ウォーキング、スクワット!!してみます♡

私もぽっちゃりですぐ肉がつく体質なのでぶくぶく増えてる今の現状が怖いです〜💦

子育てしながらだと、ウォーキングとかも自由に出来ないですもんね(´・_・`)

• 4月17日
el

わたしはずっと 自宅安静の身なので運動に関して アドバイスは何一つできませんが ひきこもってる割に 妊娠前~ +1.7㌔で抑えてます。

基本 ご飯じゃなくて
野菜でお腹いっぱいにすることを心掛けてます(つω`*)
偏るとよくないかな? と思っていろんな野菜を摂るようにしてます。水分もたくさん 欲するので 麦茶だけじゃなくて野菜ジュースがぶ飲みしてます(笑)
小腹が空いたとき用に バナナ・ヨーグルト・こんにゃくゼリーは常備してあって
基本 バナナとヨーグルトは朝食べて 日中 小腹空いたな~ ってときにこんにゃくゼリー食べます。
で、毎日お風呂前に全裸で体重計って 妊婦用の体重アプリに記録してます。
グラフで見れるので 何で太ったとか考えながらしてます。
お風呂上り アイス必ず食べてたんですが 体重アプリで管理始めてからは 増えたら食べない。減ってたり 変わってなかったら 食べてよし!!にしてます。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます(*^^*)

えーー、27週で1.7キロ!!めっちゃすごいですね(°_°)♡

野菜でお腹いっぱいにされてるんですね、すごく理想的です(゚o゚;;✨
    私はついついカロリー高いの食べちゃってます(´・_・`)💦
    小腹が空いた時は、その3つ試してみます♡そして、野菜中心の生活に変えないとって思いました!ありがとうございます(*^^*)
    あと体重アプリダウンロードしてみます♫

• 4月17日
うめ子

私は野菜多めに食べてご飯は少なめにしました!

お菓子も菓子パンもアイスもほとんど食べなかったです!
が、甘いものが食べたくて仕方なかったです💦

こんにゃくゼリーや寒天ゼリーで乗りきりました!

• わんわん

わんわん

すごい!
    私は誘惑にすぐ負けてしまいお菓子や菓子パンアイス…食べてしまいます(T_T)

こんにゃくゼリー、寒天ゼリーまとめ買いして、お菓子なるべく食べないよう頑張ります〜>_<♡
    そして野菜中心に頑張ります!!
    ありがとうございます♡

• 4月17日