※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
ココロ・悩み

好きな彼とデキ婚し、報告後に友達が批判的なツイートをRT。友達の行動にがっかりしている女性の相談です。

くだらない愚痴ごめんなさい

私は今年になって好きな彼とデキ婚しました。
結婚して大分落ち着いたので結婚したとだけTwitterで簡単に報告しました。私は周りにデキ婚だと思われても全く構わないのですが赤ちゃんは産まれてから報告と考えていました。まぁ、歳が歳なので結婚の報告の時点でバレるとは思っていました。

その矢先、
今時の若いママは~
避妊も出来ない餓鬼が~
若いママは倍努力しろ~
着飾ってないで泥だらけで母親らしくしろ~

等の文章の物を大量RTする女友達A

百歩譲って私に対して思ってることをRTしてるなら良いけどさ、親にもなったことないのになんなんだろねその手の文章をつらつら書いてドヤ顔の投稿者。それをRTする女。

私以外にも何人もデキ婚して子供がいる友達がいるのによくそんなこと出来るよね。

貴女自身無理して幸せを演じてるのが分かるから何も言わないけど友達やってた身として女として本当にがっかりだよ。

下手くそな文章や、ため口失礼しました。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡授かり婚おめでとうございます(^人^)私も大好きな彼と赤ちゃんを授かり、娘は1歳半になります♫その友達?は、とーっても羨ましいのだと思います(^^)相手にしないのが身の為です!若くても、順序が違くても、母親は母親!自分の子を愛する気持ちは変わらないし、気にすることないですよ(^人^)

• momomo854

momomo854

くだらない愚痴にコメントありがとうございます!
    一歳半ってもうお喋りしたりする時期ですかね?羨ましいです!私も早く会いたい(*^^*)
    そうですよねもう見てみぬフリします(笑)

• 4月17日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

いえいえ(^^)♡
    そうです!急に言葉の習得がすごくなり
    お喋りし出す頃で、とても面白いです♡
    momomo854さんも楽しみですねぇ〜♡
    とりあえず今は、マタニティライフを思う存分楽しんでくださいね♫

• 4月17日
まみー

わかります!!

ちょっと違いますが
私のまわりにも妬みが酷い人や、
こそこそ裏で探ってくる人居ます(;´Д`)

若いから妊娠して結婚したらいけないんですか?
責任をもって結婚して育てることはいけないんですか?
若いママはだめなんですか?

お洒落も家事もママも頑張ったらいけないんですか?

と思いますね(´Д`)

誰になんと言われても、
可愛い子供産んで、旦那さんと3人で幸せな家庭を作っていきましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

• momomo854

momomo854

どこにでもいるんですねそういう人(-_-;)

親族には多かれ少なかれ迷惑をかけていますが貴女に関係ないでしょって感じですよね

頑張りたいと思います(*^^*)
    なつさんも出産頑張ってください!

• 4月17日
y

おめでとうございます♡♡
私もデキ婚です(((o(*゚▽゚*)o)))

その方は僻んでるんですよ、きっと!
全然気にすることないですよ!
若くなくてもママは大変です!
努力は必要やと思います!

momomo854さんは
自分のやり方で、育児頑張って下さい♡

• momomo854

momomo854

ありがとうございます(*^^*)
    デキ婚の方が意外と多くてびっくり(笑)

僻みなんですかね、デキ婚に関してすごく嫌悪感が強いみたいで…

ですよね。ママさん皆頑張ってるのに若いから倍努力しろって意味が分からない(笑)

不安でいっぱいですが頑張りたいと思います!ゆまちぃさんも頑張ってください!

• 4月17日
りん

わたしは親子三代でき婚です(笑)世間の目とかいろいろありますが、赤ちゃんを授かるってすごいことですよ!!こんなに嬉しくて喜ばしいことはないです!!

そういう悲しいことを書いたりRTしたりする人はただ僻んでるだけだと思うようにしましょう。喜ばしいことを素直に祝福できない悲しい人だと。そういう人ほど文句を言うだけで結婚もできず取り残されていく気がします。たとえそれまで友達でも、私なら今後関わるのをやめると思います😅
momomo854さんもぜひ、赤ちゃんがお腹にいる今を幸せに感じて過ごしてください☺️💕気にしないのが1番です!

• momomo854

momomo854

親子三代はすごいですね( ; ゜Д゜)!母にも似たようなことをよく言われます。本当にすごいことですよね

僻みなのでしょうか、デキ婚に嫌な思い出でもあるのでしょうかね(-_-;)結婚は分かりませんが昔は子供の欲しいと言っていたのですが今はもう何故か諦めているそうです(-_-;)ですよね関わるのやめます(笑)

ありがとうございます(*^^*)

• 4月17日
ささ(^◇^)

授かり婚おめでとうございます💕💠
わたしも授かり婚です😍

そんなことわざわざ
言うなんて
わたしだったら
ぶん殴っちゃうかも♥笑
若くてでき婚でも
適齢期ででき婚でも
けっきょく言う人は
なんかしら いちゃもんつけて
いい年して~とか
言うんですよね(´・ω・`)

言い返したりして
同じ土俵に立つのは
嫌なので
もやもやしますが
記憶から消しておくしかないですよね😵💦
気にしないのが一番です!✨
赤ちゃんを授かるっていう
素敵で幸せなことを
喜ぶことができないなんて
かわいそうな人だな~って
思っておきましょ♥🍵
妊娠中ストレスって
ほんとよくないので
穏やかな気持ちで
過ごしてくださいね♥

• ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

今読み返しましたが
    泥だらけで母親らしくしろって
    むしろ
    毎日泥だらけのひと
    いたら探してきてほしい(笑)

• 4月17日
  • momomo854

momomo854

ぶん殴るって(笑)
    なんなんでしょうね~他人の悪いとこ探そうと必死で見てて笑っちゃいますね(^o^;)

ですね!なんて可哀想な人なんだろうと鼻で笑うくらいの気持ちでいようと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 4月17日
  • momomo854

momomo854

泥だらけの母親私も笑ってしまいました(笑)母親に対するイメージが(笑)

• 4月17日
Sarah's mom

本当くだらない事をグダグダ言うAですね(T_T) デキ婚であなたに迷惑でもかけましたか?って感じです… てかそもそもお前の意見なんか聞いてねぇし、何様のつもりでくだらなねぇ事をほざいてんだよって思いました(ーー;)
命を宿す事はとても素晴らしい事だと思いますし、その事についてマイナスな意見を言う人はグズ以下だと思います…。

汚い言葉遣いすみません、勝手に怒ってしまいましたm(_ _)m

• momomo854

momomo854

親族には多かれ少なかれ迷惑かけていますが本当お前になんか迷惑かけたか!って感じです(笑)
    何かトラウマでもあるんでしょうかね(^o^;)

いえいえ!私のもやもやを代弁していただいて嬉しいですありがとうございます(*^^*)

• 4月17日
Kmama

若くてもママはママです!今に見とけって勢いで気にせず頑張ってください♡あたしも影で言われたことありますが若く産んだのも自分で選んだし後悔ないし人とは違う人生だ!と思い我慢して耐えてました\ ♪♪ /

ミーラ

私の周りは、結婚して何年頑張っても子供に恵まれなかったり、長く辛い治療をしてやっと、という人が多いので、、
私の主人は、でき婚くらいが丁度良いよと言います(^_^;)
私達は同棲を3位年して、結婚や子供の事など話してはいたので、さほど驚きませんでしたが。

むしろ、女性として妊娠出来た事は誇りであり、外野にとかやく言われる筋合い無いです。

すもも

妊娠結婚おめでとうございます( ´﹀` )

私は妊娠結婚していないのですが…妹や友達にmomomo854さんと似たようなことがあり、すごく不快に思っていました!

何で言われなきゃいけないのか、これから産まれてくる可愛い子どもの為に頑張ろうとしてるならいいじゃないかとおもいます。それにそんなに何か嫌なことがあって思うなら直接言ってくるか関わらなければいいですよね!

家族3人幸せになってください♡

シーサーマニア

今の時代、結婚するのにでき婚も何も関係ないと思います‼︎
それを否定する方が時代に合ってないんじゃないですか?

私は、婚約して4ヶ月で妊娠した為に、結婚式前の妊娠になりました。悪阻が酷く、子供が生まれて1年経ったところで式を挙げたので、見た目上はでき婚です。
それを、でき婚じゃなくて‼︎と弁解する=でき婚を否定している、という事になるので、私はそれが嫌で、でき婚?と言われても、まぁそうだね〜と答えてます。
実際、周りにもでき婚の方は沢山います。
結婚前に妊娠した事はアクシデントに見えるけど、お腹の中の子は、ママとパパになって欲しくてやってくるんじゃないかな?って思います。妊娠するって奇跡ですもんね。

私は、29歳で結婚する予定でしたが、29歳で出産、30歳で結婚式という形になりました。
卵子はどんどん老化していくので、20代のうちに産めてラッキーだったな〜と今は思えます(*^^*)

若いママだと、後々お子さんの自慢のママになるはずなので、羨ましい限りですよ♡