※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
サプリ・健康

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産し…

どこのカテにするか迷いましたが…

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?

私は1月に出産して3月に生理がきました。
それで22周期計算でやや早めの生理が4月に来たのはいいのですが量が多い生理が12日間続き…

それから生理終了4日目の今日突然水下痢をしだしました。
生理が終わった日くらいから柔らかめの軟便でしたがここにきて水下痢です。

腹痛や吐き気や風邪の症状は本当に一切なく食べるとお腹がゴロゴロ言いだして便意が来てトイレに行くとシャーッと…。
出し切るまでゴロゴロ言い続けて水下痢です。
子供や旦那や他の同居の家族には私のような症状はないので排卵前後かストレスか…。

私自身自律神経失調症と前に診断されています。

ストレスは今色々とあるので自覚があります。
この前は堪えきれず少しだけ泣いてしまいました。

私もそんことあった!という方いらっしゃいましたら対策を教えてください。
これじゃ外出してもトイレが気になり飲食もできないし楽しめません…。

コメント

d m c

排卵期に下痢の様な症状が、出てきました。

水下痢と言うのか、わからないのですが、1度出た後は、下痢してる感じなのに、何も出てないような、空気と水だけが少し出てるのか?といった感じです。

普通の下痢の時と同じように、ビオフェルミンをのんで、油脂類を避けて、炭水化物中心の食事をとると緩和します。

昨夜は、そばを食べてしまい、ダメだったので、明日は、お粥にしようと思っています。

1度だめになると、お水を飲んだだけでも、腸に刺激が行くのか、お腹がいたくなります。

その前から、内膜症の疑いで、お腹が痛いことがストレスになっているのかも知れません。

医師には関係無さそうなことを言われスルーされましたが…、二周期続いているので…。
内膜症とかありますか?

外出してもトイレが気になり飲食できない気持ちわかります。

早くよくなりますように☆

  • るる#

    るる#


    2週間続いてようやく止まりました!
    内膜症は言われたことないですが今度検査してもらおうかな…
    回答ありがとうございました!

    • 4月24日
  • d m c

    d m c

    なおって良かったですね。

    人工甘味料、アスパルテームのことですね、きっと(^_-)

    ウイルス性胃腸炎でしたら、内科でも調べてもらえると思いますょ(^_-)

    もうかからないに越したことはありませんが、繰り返すようでしたら、受診して、原因がわかると良いですね、お互いに☆

    • 4月24日
tarapi

私もストレスで下痢になるタイプです。

IBSという自律神経失調症の下痢の持病があります。
生理の時もよく下痢になります。
(ホルモンバランスの関係で)

ただ、水下痢まではいかないです。水下痢ってストレスより、お腹を冷やしたり、ウィルスや細菌系や合わない物を食べた時の感じがするんですが、どうなんでしょうかね…。
思い当たる節はないですか?
二、三日まえに貝食べたとか。

私は、ダイエットコークを何日か飲み続けた時に、いきなり体が受け付けなくなって、それ以来ダイエットコークを飲むと水下痢するようになりました。

カロリーゼロの甘味料とか、人によってはお腹下すらしいです。
アステルパームだったかな(?)
あとは乳化剤もお腹に悪いです。
(というかたぶん身体に悪い)
身体が消化できない成分でプラスチックと似たような化学式だとか聞いたような…(?)

  • るる#

    るる#


    2週間続いてようやく止まりました!
    やっぱり風邪だったのかな…
    確かに鼻水やくしゃみは下痢の間よくしてました(ー ー;)
    貝などは食べれないので食べてないです…

    アステルパーム勉強になりました!
    回答ありがとうございました!

    • 4月24日