※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamoch·͜·ೢ ⋆*
家族・旦那

旦那が会社からもらった出産祝い(5万)を全てつかっていました。私は子…

旦那が会社からもらった出産祝い(5万)を
全てつかっていました。
私は子供の名前でお祝いは貯金するから
使わないでっといってありました。
でも旦那は聞いてないし言われてないと
逆ギレされました。
使い道としては外食だとかタバコだとか
生活でつかったといっていました。
なんでいってくれなかったの?
信じて預けてたのに普通お祝い勝手に使わないよ。
といったら、
普通ってなに?てか俺が金ないの知ってんだから
普通使ってんの分かるじゃん、といわれました。
(キャッシュカードは私が預かってる為)
旦那の言い分だと、
私は話すとすぐ怒るし話し合いにならない。
我慢なんてみんなしてる。我慢しろ。といわれました。
私がこれから全部我慢する。もう怒らない。
その代わりにこれからはなんでも話す、と
約束するといわれました。
紙にかけ、といわれ今かみにかきました。
なんだかもう疲れました。
これから我慢、怒らないそんな生活で
頑張れるのかな。ほんとになかよくやっていけるのかな。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡厳しいことを言う様ですが、父親としての自覚が見えません(;_;)この先たくさんお金のかかる子供のことを考えたら、自分優先でお祝い金を使ったりは普通しません(;_;)彼の普通と世間一般の普通は違うのでしょう(;_;)我慢しろ!と言いたいのは、こっちですよね?お金は今後預けない方が良いと思います(;_;)

cat mommy<3

どっちもどっちの様に聞き取れますが•••
確かに黙って子供あてに祝い金もらったから使うのもいけないと思うけど、旦那さんが言ってるように、話すると、すぐ怒る話にならないなら、言いたくもなくなりますと私は思います(*^_^*)
我慢は、あなただけじゃなく、旦那さんもしてらっしゃると思います‼︎

ことちゃんママ♡

えっありえないですね⤵️
あたしも、出産祝い貰ったら子供の為に貯金しますね。
それか、出産はお母さんになったママが赤ちゃんの為に…みたいな。
あたしでもきれます!!
きっと、5万分小遣いから下げます。
ってか、旦那さんが悪いのに、謝ることはなかった気がします…

みゃう

それ腹立ちますね!
すぐ怒るとかじゃなく、誰でも怒るとおもいますし、論点がおかしいですよ。

怒らないようにする、なんでも話すとゆうように心掛けるのとは別問題で、わたしなら5万完済するまで毎月のお小遣いから充填します。

Aya.

旦那さんの父親としての自覚が足りないですね...
我慢するのは旦那さんの方だと思いますが。

ですが、全て話す代わりにhonamochさんがこれから全部我慢すると言ってしまったのはまずいのでは?なんでも話せば旦那さんのやりたいようにさせてくれるということを認めたことになります。その場しのぎの約束はあとで自分を苦しめると思います。

もう一度、話し合うべきだと思います!

ゆう ( ¨̮ )♡

いやいや、読んでて呆れました😥(人様の旦那様にすいません)
まず普通に子供のお祝い金を自分で使うとか有り得ません。ましてや出産祝い金。出産をしたのも旦那様では無いですしね😥それを正当化してるのも意味がわからないし😥紙にかけ、とか😥なんで旦那様が上からもの言ってるんですか?旦那様が悪いのに😥

ちぃぼう

旦那さんは何が今一番大切なんですかね(._.)
率直に、そう思いました。
自分が一番なんだと思います。
紙に書け。なんて、普通の家庭では無い事だと思います。
父親にまだまだなれてないと思います。
子供の事、好きなのかな?って思いませんか?(;-;)
なんだか、この先旦那さんに支配される気がします(。>д<)
もし、私なら自分も紙に書かされたなら旦那にも書かせます!
旦那がやらかした事なのに、起こられる意味が分からないし私だけ書かされるなんて気分悪い!
夫婦なのに本音で話せないなんて、それ以上辛いことはないと思います。
気を使って生活するなんて私には無理です(>_<)

ma...mam

失礼を承知で言わせていただきます。
旦那さんの考え方ありえません。
出産祝いを金がないからって自分の小遣いにするなんて父親として情けないと思いました。
しかも外食なんてしなくていいものだしタバコも本当はしなくていいものだし無駄遣いして子供の為じゃなく自分の為なんてありえません。
紙に書いて契約書みたいなのを作るとか正直あほなんじゃないかと思いました。
我慢のしすぎは良くないです。
相手の親には言えそうですか?
これが続いてストレスが溜まり子供の物が買えないなどがあるなら正直これから先の事は考えものです。
こんな上からの発言をしてすみません(._.)

Becky☆

読んでいて腹が立ってしまいました(-_-)
すみません。。。😱

他の方もおっしゃられていますが,旦那様のお金の感覚おかしすぎます。
だって,頂いたのは『出産祝』ですよね?意味わかってるんでしょうか?今,何を一番優先すべきか,分からないんでしょうか?
たとえば,赤ちゃんのオムツ等を勝手に買ってしまって,赤ちゃんのために使ってしまった,ならまだ分かります。
なぜ自分のことに使って,罪悪感も何もないんでしょうか。
神経疑います。
そんなことされたら怒るの当然です。それが『普通』です。

場合によっては,このみなさんの回答を旦那様に見せてあげてください。

借りられるなら,義両親の力も借りて,言ってもらった方がいいです!
25歳にもなって,信じられません。

ボロクソ言ってすみません(;_;)

さくら

ん~なんで最終的にhonamochさんが悪い感じになっているのでしょうか…
そもそも“出産祝い”ですよ。会社側も子供のお祝いにあげたものであって、旦那にあげた訳じゃないことくらい「普通」ならわかります。聞いてない言われてないとかの問題じゃなく「普通」使わないです。
なんでhonamochさんが我慢しなきゃいけないんでしょうか。我慢なんてみんなしてると言うくらいならお前がタバコを我慢しろと言いたいです。
そもそもすぐ怒るって、怒らせることしてるのは旦那です。
話し合いにならないと言ってるようですが、人のせいにして話をしようとしてないのは旦那の方です。なかなか難しいと思いますが、納得いくまで話し合う必要があると思います。このままではhonamochさんが疲れてしまいます(><)

ひーこ1011

旦那が悪いんだから、紙に書くことなかったのに〜💦と思いました。
本当になんでも話すのか怪しいとこです。

落ち度があったとすれば、出産祝いを預けちゃったことですかね…f^_^;

私からすれば、旦那さんは父の自覚なし!です。
そんな男にはキャッシュカードもたせたら終わりだから、持ってて正解です!
私だったら5万分を毎月のお小遣いから引きます。
その分もう使い込んでるんだから、渡す必要なし!です。

お金は湧いて出てくるのではなく、ある中でやりくりするものです!!
うちの旦那はお金湧いてくるもの!って感覚で、毎月お小遣いの補充せがんできてたので、家計簿見せて話をしましたf^_^;

話し合いにならない。ということは、お互いがヒートアップしちゃって、話し合いにならないのかな…と思いました。
それはそれで問題なので、少し時間を置いて、お互いが考えをまとめてから、冷静に意見を聞きあって、妥協点を探すのが1番良いかな…と思います。

うちは、お互い短気なので、イラッとした時に話をすると、多分売り言葉に買い言葉で離婚だ〜!までいきます。
それが分かってるからそうならない為に、時間を置いてから、喧嘩ではなく意見交換・話し合いをするようにしてます。