※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行で哺乳瓶の洗い方や注意点を教えてください。

よろしくお願いします┏○ペコッ
9ヶ月の赤ちゃんを連れて2泊の旅行に行きます。近場なんですが初めてで不安です。離乳食は売ってあるのを持っていくのですが、哺乳瓶などは宿泊するところで洗ってもらえるんでしょうか?
気を付けることなど、何か教えてください。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

あさしぃmama

もし洗えなかったら嫌なので使い捨てのはどうですか?
赤ちゃん本舗に使い捨ての哺乳瓶売ってましたよ( ^ω^ )

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

使い捨ていいですね♡

• 4月18日
★☆マロン☆★

赤ちゃんプランなどで、哺乳瓶の消毒や洗剤、スポンジを貸し出ししてくれる所はありました。それ以外だと、スポンジと洗剤を持参してました。
予想外にお漏らしした事があったので、寝る時はタオルを厚めに敷いたり着替えを多めにもったり、ぐずり対策におやつや目新しいおもちゃを持参しました。
お風呂に苦戦する事があったので、大浴場なら椅子とかマット、赤ちゃん用の石鹸があるかを確認しました。お湯が熱かったり、広くて怖くなり泣いた事もありました。家族風呂や部屋での入浴なら安心かもです。

ありがとうございます

• 4月18日
らいちゃん

洗うものもっていけば部屋でも洗えるし、安心じゃないですか?
消毒は、もういらない感じですか?

消毒はもういらないです♡

• 4月18日