※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、泣き叫ぶので困っています。他の対策があれば教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
またまた質問させてください。。。

生後8ヶ月になる娘がチャイルドシートを嫌がります。
チャイルドシートに乗せようとしたら、私の腕を掴んで泣き叫びます😭
赤ちゃんが泣き止む音楽?なども効果なしです。
車用のメリーを付けてみたのですが、それもまったく効果なしです💦
何か他にギャン泣き対策がありましたら教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ぱいたん

好きなタオルとか好きなおもちゃ好きな動画はないんでしょうか

  • ねーこ

    ねーこ

    多分ムーニーちゃんの動画が好きだと思います(>_<)

    • 4月15日
  • ぱいたん

    ぱいたん

    その動画をどうにかして流すかですかね😓

    • 4月15日
  • ねーこ

    ねーこ

    そうですよね(._.)
    どうにかして見せてみます😭
    回答ありがとうございます♪

    • 4月15日
  • ぱいたん

    ぱいたん

    好きなタオルとかあればいいんですけどね😓

    • 4月15日
  • ねーこ

    ねーこ

    物に対する執着心が全くないのです(/ _ ; )

    • 4月15日
  • ぱいたん

    ぱいたん

    あーそれは困りましたね😭

    • 4月15日
スプラトゥーン

車が動いている間も、泣き続けますか?

  • ねーこ

    ねーこ

    ずっと泣き続けます💦

    • 4月15日
  • スプラトゥーン

    スプラトゥーン

    うちの8ヶ月の三男と一緒です。
    私も、何か対策がないかな…っていつも考えています(^^;;
    車に乗せようとドアを開けた瞬間、洋服にしがみついて泣くんですよね。
    上2人は、チャイルドシートに乗ったら寝る感じだったので、ちょっと参ってました。

    最近は出掛ける準備が終わって、車に乗る前に、抱っこしながら声かけを沢山しています。
    「今から、車に乗ってお買い物に行くよ!ブーンって、ママと一緒に行こうね!泣かないで、お座り出来たら嬉しいな〜」なんて…3回くらい同じことを伝えてます(^^)
    チャイルドシートに乗せる時も、子供は泣いてるけど…私は満面の笑みでベルトを締めて、お出かけしようねー!って言ってます(^^;;
    理解しているのかは???ですが、最近は泣かずに乗っていられる回数が増えましたよ。

    • 4月15日
  • ねーこ

    ねーこ

    うちの子も前まではチャイルドシートで寝てたのに、最近になって突然泣き出すようになって参ってます(/ _ ; )
    後追いが酷くなってきてからだと思います💦

    私も根気よく話しかけて暗示してみます。
    きっとスプラトゥーン様の気持ちが伝わってきたんですね!
    羨ましいです(._.)
    回答ありがとうございました♪

    • 4月15日
ぶーちゃん🐷

泣き止む音楽で
《かふかの歌》と
《ムーニーちゃんの歌》は
我が子は絶対泣きやみます!

YouTubeに
30分連続動画があって
それを流してたら車の中も
いけましたよ!

後は歌を歌ってあげたら
泣き止みます!

娘だからってのが
あるかもしれませんが…

  • ねーこ

    ねーこ

    うちの子もその2つの動画が好きなのですが、車の中では見せたことないので実践してみます(>_<)

    私も歌ってあげたりするのですが逆効果なのかもっと泣き叫びます😭
    なのでこっちが泣きたくなります…

    回答ありがとうございました♪

    • 4月15日
ちっち

うちの長男もそうでしたー(T_T)
困りますよね!
でも乗せないと危ないから、泣いてても死なないしと割り切って、乗せてました。
ギャン泣きしてても無視して運転!
そのうち諦めて泣かなくなりますよ♪(´ε` )

  • ねーこ

    ねーこ

    普段あまり泣かない子だから、こっちが参ってしまいます(._.)
    でも、仕方ないですよね…
    早く諦めてくれたらいいんですけど💦
    回答ありがとうございました♪

    • 4月15日
  • ちっち

    ちっち

    うちの長男はかなりギャン泣き魔だったので、いちいち構ってられるかというところもありました(^_^)笑
    普段泣かないなんておりこうさん♡
    もう少し1人遊びが上手になったら大丈夫ですよ!
    おやつの時間に合わせて乗せたりもできるようになりますしね♡

    • 4月15日
  • ねーこ

    ねーこ

    ちっちさんみたいにドンと構えられるようになりたいです(>_<)
    赤ちゃんだから泣いて当たり前なんですけどね…😭
    普段は癇癪回して泣く事全然ないです(._.)
    なのでドライブタイムが憂鬱です💔
    おやつ!今度試してみます♪♪
    回答ありがとうございました💫

    • 4月15日
リトルタイガー★

全く同じです…>_<…
うちはなんとか15分くらいなら、おかあさんといっしょのブンバボンという曲をユーチューブでエンドレス流していると泣かずに乗ってられます(^ω^)

  • ねーこ

    ねーこ

    ブンバボン!私も好きです(笑)
    流してみます(/ _ ; )
    回答ありがとうございました♪

    • 4月15日