※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじ
子育て・グッズ

来年度の入園に向けて保活中です。送迎についての参考情報を教えてください。立地や送迎可能な園を検討中で、パパもママも送迎することも考えています。

来年度4月入園に向けて保活中です。
皆さんのご家庭では誰が主に送迎担当しているか参考に教えてください。
また、担当でないパパもしくはママも送迎することはありますか?

私の地域では第8希望まで書けます。
今のところ、通えなくはないという立地の点でいうと10園ほど候補があります。
2園は家からも近く、私も主人も送迎できそうです。
5園は送りは私のみ、お迎えは主人も可能。
残り3園は送迎とも私のみ可能。

園の雰囲気等以外にどれくらい立地にこだわりましたか?
基本は私が送迎する予定ですが、お熱で急なお迎えが必要になるだろうなーとか思うとパパママ共にお迎え行けたほうが良さそうとかいろいろ心配です。

と言っても、激戦区なのでなんとか入れればというのが本音なのですが‥
参考に教えて頂ければ幸いです!

コメント

ママリ

うちは送りは旦那、迎えは私です。
その日の勤務の状態で逆になったりはよくありますよ!

  • ぽじ

    ぽじ

    パパママともに送迎出来るのが理想的ですね!
    羨ましいです!

    • 10月2日