※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいため心配。出血の原因は黄体ホルモン不足かも。人工授精で排卵日は合っているが、胎嚢が大きくなる例はあるか心配。

今日妊娠5週目で胎嚢3mm、先生もこれかなぁ~?ってかんじでした。時期的には小さいねと😭
胎嚢確認する前まで少し茶色の出血が続いてたのでその原因は、もしかしたら黄体ホルモンが少ないか妊娠継続出来なくて化学流産になるか?と言われとりあえず血液検査をし黄体ホルモンの注射打って終わりまた明日来院予定になりました!

今期は、人工授精をしたので排卵日はだいたいあってると思います。
こんな状況でも胎嚢もしっかり大きくなって継続出来たよって方いますか??
もう、気が気ではなくなってます😣💦

コメント

まり

私も5周目の時、胎嚢4ミリで、出血もしていました。
自分が思っていた週数よりも1週間程違ったので、不安で不安で仕方なかったです。
出血もずっとありましたが、無事に妊娠継続して元気な子供を産んでいます。
今は赤ちゃんを信じましょう。きっときっと大丈夫です!私も祈っています。。。
気が気でない気持ち痛いほど分かります。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます✨
    まりさんも同じような感じだったのですね🥺🙏
    それでも妊娠継続して出産されたと聞いてすごく安心しました😭
    もう、流産かもとか最悪の事ばかり考えて頭真っ白状態でした😭
    明日血液検査の結果を聞いてきます。
    はい!赤ちゃんを信じます😭❤️
    ありがとうございます😭

• 10月2日
  • まり

まり

グッドアンサーありがとうございます。不安ですよね😭血液検査ってhcgとかですかね??私も初め出血してたので、流産の可能性があるとのことで血液検査して。。。hcg出てるけど今の週数でこの数値は低すぎるから、ほぼほぼ流産ですとまで言われました!!!それでも!それでも!日に日に濃くなっていく検査薬。ひどくなるつわり。。。それらを踏まえて流産を受け入れられませんでした。血液検査の数日後に無事に胎嚢が見えました(^^)✨
    血液検査の結果ドキドキですね。。。何だか私もドキドキします😭😭祈ってます。

• 10月2日
  • ひな

ひな

いえ✨全く同じ様な状況でもまだ可能性があるんだなとすごく安心しました☺️

血液検査は多分hcgだと思います😣
    まりさんはhcgの数値的にほぼほぼ流産と言われてたんですね😭そう言われたらもう絶望的になります😭😭
    だけど、まりさんの赤ちゃん頑張ってくれたんですね❤️
    私、今の所全くつわりがなくて、なんなら胸さえも張ってない…胎嚢も極小だったしもしや…流産になるんじゃ…なんて考えたら悪循環になります💦
    明日の血液検査結果聞くのも怖いけど、信じて行ってきます😣💦
    まりさんありがとうございます😭❤️

• 10月2日
  • まり

まり

ひなさんの赤ちゃんも必死にしがみついて、今頑張っていると信じています。。。小さな、小さな胎嚢だとしても。。。今、ひなさんのお腹に確かにいるんですもんね😌
    怖いと思いますが。。。いってらっしゃい😭😭😭!!!

• 10月3日
  • ひな

ひな

こんにちは✨
    今病院行って結果聞いたら、やっぱりhcg386と低かったです😭
    そのまま育たなかったって事になるから化学流産になるはずだから今週には生理くるはずと言われました😭😭
    ちなみにまりさんのその時のhcgの数値どのくらいでしたか??

• 10月3日
  • まり

まり

こんにちは♥
    気になっていました😭
    お帰りなさい。。!!
    私は5周なるかならないかくらいのときの検査でhcg150とかでした(;´Д`)
    本当なら、500以上はあるはずだから流産かなってはその時言われました。。。
    完全に生理が来て化学流産になるまでは受け止められないですよね。
    受け止めなくていいと思います。。。
    私もまだひなさんの赤ちゃんが頑張ってくれてると信じたいです。。。

• 10月3日
  • ひな

ひな

ただいまです😭
    気にしててくださりありがとうございます😭✨
    5週目なるかならないかで150だけどまりさんの赤ちゃん頑張ってしがみついてくれたんですね🥺❤️
    私も、赤いものを見届けるまでは信じててみたいと思います😭🙏
    先生にこーやって辛い事を言われた後に、こーしてまりさんとお話できてすごく安心しました😭
    本当にありがとうございます🥺🥺

• 10月3日
  • まり

まり

先生に言われると本当辛いですよね(;_;)
    病院の中で涙堪えるの必死だったこと思い出します。。。
    とてもとても不安で怖くて辛い気持ちが分かるので😭😭
    ほんの少しでもお力になれたなら良かったです😭!!

• 10月3日
  • ひな

ひな

言われた時は本当に頭真っ白になりました💦
    話してる間はまだ受け入れられてないのか真っ白すぎて涙は出てこなかったけど、会計待ちに旦那にLINEして、大丈夫!また一緒に頑張ろうっていう言葉で一気に涙が溢れ出てきそうでした😭めちゃくちゃら堪えました🥺
    もし、赤いのが来たとしてもまた頑張って行きたいと思います✊
    こーしてまりさんと会話が出来た事に感謝です❤️

• 10月3日
  • まり

まり

めっっちゃ分かります😭😭😭
    旦那の一言で今まで抑えてたものが一気にきますよね😭😭😭
    大丈夫です♥こんなに素敵なひなさんご夫婦のところに、可愛い可愛い赤ちゃん、必ず、必ず来ます。ひなさんの手で抱っこできる日がきっと来ます。私も会話出来て嬉しかったです✨ひなさんの人柄がめっちゃ伝わってきたので(^^)ありがとうございました♥

• 10月4日
  • ひな

ひな

はい✨✨我が子を抱っこ出来る日が来るまで頑張ります🥺❤️
    こちらこそありがとうございました❤️❤️

• 10月4日