※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの乳糖不耐症について、完治の目安やミルクの変更についてアドバイスをお願いします。

お子さんが乳糖不耐症になられたことがある方、どのくらいで完治しましたか?
いま8ヶ月の子が9/17日から下痢で、病院でガランターゼと調整剤をもらい飲んでいますが、一向に良くなりません😭下痢以外は少し鼻水が出ているだけで元気です!
今は完ミなので、ノンラクトミルクなどに変えた方がいいのでしょうか?
治るのか不安です。こうしたら良かった、このぐらいで下痢が治ったよなど、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ななこ

ノンラクトに変えてと先生から言われました。
不安ですよね💦なおるまで長かったです。
一ヶ月以上は続きました。
薬とミルクだけで様子を見てたらなおってました。

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます。

一ヶ月以上もかかるんですね😭😭薬は調整剤とノンラクトってことですか?下痢がよくなってきたら普通のミルクに切り替える感じなんですかね?

• 10月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

いっぱい質問してしまってすみません😢

• 10月2日
  • ななこ

ななこ

いえいえ🙂

調整剤とノンラクトだけです。
    薬は3日分だけしかもらえなかったんで何回も受診してました。薬が不味いみたいであまりちゃんと飲まなかったような覚えがあります💦
    良くなったら普通のミルクに戻しました!
    ノンラクトは味がちょっとかわってるみたいで、飲めない子もいるみたいです😰

• 10月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

私も何回も受診してます😭病院に行くの大変なのでノンラクトにかえてみようと思います。飲んでくれるといいんですが🥺
    詳しく教えてもらえて助かります。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
ままり

すみません、まだ治ったわけではないのですが娘も先日乳糖不耐症になってしまったためコメントさせて頂きました😭
病院でノンラクトミルクの試供品を頂いたので飲ませてみましたが拒否されてしまいました😱
そこで調べたところ、離乳食をよく食べてくれる子だったら離乳食(消化の良いおかゆやうどん)をしっかり食べさせてミルクの量を減らすのが良いと出てきたので今日から実行してみます💦

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます。

やはりノンラクトは味が嫌なんですかね😂
    うちは離乳食の種類がまだあまり進んでなくて😢でもおかゆ食べてくれるので多めにあげてみてミルク調節してみます!教えていただきありがとうございます!
    お互い早く治りますように😣

• 10月2日
とよ

コメント失礼します。
ウチの娘も9/28から下痢が続いていて、今日先生からは乳糖不耐症かもといわれましたー。いっぱい食べるからなかなか治らないのかなー?とい言いつつもご飯を止める指示はなく、お試しのノンラクトと、ガランターゼ、整腸剤を処方されました。
ノンラクトが飲めるなら、下痢の間は切り替えてみてもいいかなとのことでしたので、明日からいろいろ試してみようと思ってみます!
赤ちゃんの下痢はなかなか治らないと聞くので、お母さんもお子さんも辛いでしょうが、お互い早く落ち着きたいですね。