※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

赤ちゃんの週数について不安です。先生からの週数と予定日が違います。2回続けての検診で週数が異なることはよくあるのでしょうか?

心配で本日受診!
赤ちゃんは大きく育っていました( ¨̮ )
出産予定日から数えると10w5dなんですが、先生からは11w1dと言われました。
でも、予定日は変わらないと言われました😥
こんなことはよくあるのでしょうか?
次の検診日には週数通りの大きさになったとのことは聞きますが2回続けての検診で週数が違うこともあるんですかね?(><)

コメント

sazumo

週数は違いますが、私も18週.22週と2回続けて一週間分くらい赤ちゃん大きいと言われました〜(´Д` )

でも、先生には赤ちゃんは大きさよりも週数の方が大事と言われましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

rumin

私も予定日は変わらないけど、
赤ちゃんの成長とかで
週数毎回変わりますよぉ(>ω<)
私の場合、今の所1週間程違うねぇー
って前回の健診で言われました(’∀’*)

赤ちゃん元気だから問題かぁ♡
って思ってます\(❁´∀`❁)ノ

あーか

しょっちゅう週数違ってましたよ!
でも結局39wで産まれました!

草組

数字だけ見ると毎回ズレてます(; ゚゚)
もっと大きくなるとパーツで全く週数違うとか出てきますが
先生が問題なし!っておっしゃるのでそうなのかなーっていつも思ってます。苦笑

この前は37wで
頭は38w
胴は36w
足は37wとかってバラバラでした(´・ω・`)

2〜3日くらいの誤差ならわざわざ修正しない所がほとんどだと思いますよ(^_^)
私もコロコロ数字変わってますがだいたい予定日付近だからいいね〜とそのままです。
その時のプローブの角度とか見方で大きさのズレも出ますしね。

ans

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信すみません💦
やっぱり多少のズレはあるみたいですね( ¨̮ )
無事に育ってくれているのが一番なのでまた、次の診察を楽しみにしたいと思います♡