※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
妊娠・出産

妊娠中、龍角散は使っても大丈夫でしょうか?喉が痛い時の対処法を知りたいです。友人には神経質にならなくても良いと言われました。

妊娠35週5日、明後日で臨月突入の妊婦です。

旦那に喉風邪をうつされて非常に喉が痛いです。
調べたらイソジンもダメ、葛根湯もダメと出てきます。
龍角散は大丈夫なんでしょうか。

友人に相談したら、器官の形成も終わってるしそんな神経質にならんでもと言われました。

妊娠中、みなさん喉が痛くなったらどうされてました?

ちなみに喉以外は全然元気です。
アドバイスお待ちしてます。

コメント

ムーニー

はちみつ大根やってみましたか?
私は妊娠中何度か風邪引きましたが、これはかなり良かったです😂

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございます!
    さっきちょうど大根買ってきたので試してみようと思います!!

    • 10月1日
もにゃん

龍角散ダイレクト飲んでましたよ(*^^*)
一人目の時も風引いてPLとかカロナールとか飲んでました😅

  • ねこ千代

    ねこ千代

    割と大丈夫なんでしょうかね〜〜!とりあえず喉が痛いのは辛いので早く治したいです😭

    • 10月1日
RINA

初期の時に風邪ひいた時に龍角散ののど飴をずっと舐めてました😅

  • ねこ千代

    ねこ千代

    大丈夫っぽいので、旦那の龍角散飲んでみることにします😭

    • 10月1日
みみとみみ

濡らしたタオルを口に当てて寝ていました!笑
冬乾燥して加湿器つけててもダメだったのでそれで喉を潤してました💦

  • ねこ千代

    ねこ千代

    冬場はどうしても乾燥で喉痛めますよね💦
    妊婦は乾燥しやすい気がしますね。

    • 10月1日
ふうた

はちみつ大根、マヌカハニー、生姜はちみつ湯がテッパンです!あとニンニクとニラたっぷりの餃子を食べまくると早く治りますよ😊

  • ねこ千代

    ねこ千代

    はちみつ大根試したらめちゃくちゃよくなりました🙏
    マヌカハニーも良さそうですね!カルディとかいったら探してみます!

    • 10月2日
🌼Flower🌼

産婦人科でツムラの葛根湯処方されましたよ🙆

  • ねこ千代

    ねこ千代

    葛根湯、大丈夫そうですね!
    旦那の残りがあったので服用してみました。だいぶよくなりました。

    • 10月2日
ぺーこ

はちみつ大根🍯を作って食べてました!即効性がありききましたし、コンビニで売ってるようなのど飴をなめても大丈夫ですよ!

  • ねこ千代

    ねこ千代

    はちみつ大根、即効性すごいですね!舐めて寝たら凄くよくなりました。

    • 10月2日
☺︎

病院で葛根湯出されてましたよ!

  • ねこ千代

    ねこ千代

    葛根湯飲んでも良さそうなので、服用したらよくなりました✌️

    • 10月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    良かったです!無事元気なお子さん生まれること願ってます!!

    • 10月3日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私は一人目が妊娠8ヶ月くらいの時、風邪をこじらせて耳鼻咽喉科受診して、妊婦でも飲める薬を処方してもらいました☺️

私、ねこ千代さんと予定日1日違いぽいです☺️♥️
私は11/1です☺️
がんばりましょうね♪

  • ねこ千代

    ねこ千代

    喉が痛いだけであとは元気だったので、病院行くほどでもないなぁ〜と思ってしまい。確かにほんとは病院の薬の方が良かったかもです💦

    1日違いですね!臨月お互いがんばって乗り切りましょう!

    • 10月2日
さやえんどう

アズノールうがい薬なら妊娠中でも使えるみたいで、処方してもらいましたよ😊
私は今日で妊娠35週2日目です😆予定日近いですね!
早く風邪治ることを願ってます!

  • ねこ千代

    ねこ千代

    アズレン使えるっていうの友達からも聞きました!
    薬局で探してみようと思います。

    予定日近いですね!まだまだ暑い日がありますが、頑張りましょう!

    • 10月2日