※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

36週5日で、少量の出血があります。おしるしでしょうか?様子見て、続く場合は病院へ。ありがとうございます。

36w5dです。
先ほどお風呂に入り、タオルで股のところを拭いたら、かすかに出血していました💦何回やってもタオルにうっすらつく程度です。鮮血でもなく、本当タオルに滲む程度で…。
慌てて下着を見たら、生理の終わりかけの日くらいの出血が付いていたので、今、とりあえず生理用ナプキンをあてて様子見です。
これは、おしるしですかね?💦1人目の時はおしるしが無かったので…。
お腹の張りも無いし、腹痛も無いし、便秘でも無いし、胎動もあります。
旦那が明日病院行った方がいいんじゃない?と言ってますが、とりあえず様子見して、出血が続くようなら電話しようと思いますが、おしるしだとしたら、出産が近づいているのでしょうか?

コメント

るん

私の場合はおしるしと同時に陣痛きて
その日に産まれました😊

• チビ姫

チビ姫

そうなんですね💦
    まだ、入院準備とか、水通しとか全然やってなくて、ちょっと焦ってます😅💦

• 10月1日
なゆき

私はの場合、おしるしと思わしき出血は、おりものに血が混ざる程度のほんのりとしたものでした。でも生理みたいなものの人もいると聞きますよね。

胎動が感じられるなら大丈夫だとは思いますが、不安であれば病院に電話してみられても構わないと思いますよ。出血が増えるようなら来て、とか様子観察の指示がもらえると思いますし。
大切に36週お腹で育てた命です、無事生まれるまで油断なりません。お大事に。そして元気な赤ちゃんと会えますように!

• チビ姫

チビ姫

ありがとうございます❤️
    やっぱり、人それぞれですよね💦😅同じ人でも、同じように生まれるわけではないし✨
    ナプキンを一応あてて、あてた直後は血がついていましたが、しばらくしたら付いていた血が増えていなかったので、落ち着いたのかもしれません😅💦
    今日は上の子が高熱を出して、ずっと抱っこしたまま病院にいたりしたので、ちょっと身体に負担がかかったのかもしれないです😅
    どうしても自分のことより、目の前にいる子どものことを優先しちゃいますが、本当、お腹にいる子も同じくらい大切なので、少し安静にしようと思います❤️

• 10月1日
うりんこ

私は2人目の時37週に入る前日に破水して、そのまま入院出産になりました!2人目は早く産まれる可能性高いので、病院に連絡するだけしてみてはいかがですか?

• チビ姫

チビ姫

私も37週過ぎてたら、少しは安心するんですが、まだギリギリ36週で、「えっ?」ってなっちゃいました💦
    破水は焦りますね💦💦旦那にも「破水したの?」って言われました😅
    1人目も予定日より1週間早く&陣痛きて5時間くらいで産まれたので、今回はもっと早そうです💦
    まだまだ心の準備ができてないので、とりあえず落ち着こうと思います😚
    ありがとうございます❤️

• 10月1日
ゆい

私だったら病院電話します💦

• チビ姫

チビ姫

ありがとうございます😊
    ナプキンをあててから出血が止まったので、また出血したら病院に電話しようと思います💨💡

• 10月1日
音

私も36週でおしるしがきてそろそろ生まれるかなぁと思ってたら、その日の夜に陣痛破水して病院行きました。
私も入院準備とかしてなくて、おしるしきてあわてて準備しました😅

• チビ姫

チビ姫

その日は焦りますね💦💦
    今はもう出血が止まったので、今日1日バタバタしててよく動いたからかな?って感じです😅
    とりあえず、落ち着かせる為にエコー写真とか病院の領収書とかまとめたり、健診の日記書いたりしてます😂
    入院準備やっておかなきゃですね‼️笑
    早速やります‼️👍👍💨

• 10月1日