※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaai
家事・料理

離乳食の量の事についてお聞きしたいのですが…今6ヶ月になった男の子で…

いつもお世話になってます〜m(_ _)m
離乳食の量の事についてお聞きしたいのですが…
今6ヶ月になった男の子でよく食べてくれるので、2回食にしました
一度にフルーツ類1品、野菜類2品、米類1つにミルク150〜200cc…と食べさせていますが
どれも大さじ3杯(嫌なものは小さじ1〜3)程食べます
私の母に、ミルクばっかでブクブクだねぇ…早めに離乳食してみたら?と言われて
ミルク<離乳食 のがいいのかとミルクを少なくしてます
体重は減る事もなく、手首のブクブクのひっくり返ったお肉も少しマシになった様にも思えます…
しかし離乳食始めて1ヶ月程で、こんなに食べさせて良いものなのかわかりません…(T_T)
皆さんはどのぐらい食べさせてましたか?
またスプーンを口へ持っていくと、あーんと口を開けるのは、食べたいと言う訳じゃ無く、本能的なものなのでしょうか?
宜しくお願いします(ヽ´ω`)

コメント

ぴょん

うちもめちゃくちゃ食べます(笑)
食べる事はいいことだし下痢したり吐いたりしてなきゃ大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )♪

• myaai

myaai

そうなんですね〜♪
    食べる事は良い事ですよね( ´∀`)
    ベビーフード1瓶ぐらい食べるので、心配でした〜(;´Д`)
    元気そうなので、続けてみます!
    ありがとございます(*´ェ`*)♡

• 4月16日