※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママさんの1日のスケジュールについて質問です。

子供を保育園に預けて働いているママさん、1日のスケジュールはどんな感じですか?
今、生後8ヵ月の女の子がいます。私は育休中で、娘が1才になったら保育園に預けて働く予定です。(ありがたいことに保育園の目処はたっています。)
勤務時間は9時15分~16時半の予定です。
実家の近くの保育園に預けるため会社→実家で30分、実家→家まで15分、多く見積もって1時間の通勤時間がかかる予定です。
家事、育児、仕事とうまくやっていけるか今から不安なのですか、皆さんがどんなスケジュールなのか気になって質問しました。
どうぞ、教えてください(*^^*)

コメント

保育園&病児保育運営しているものです。
子供二人、私の園で見てもらってます。

あいにく、園&自宅は目と鼻の先にあるので、事業主の特権でもあるかも知れませんが、私は6時頃に起床、保育園の事業主でありながら、8時頃に出社、子供を預けています。

夕方には、18時頃には一旦家に帰って子供にお風呂と御飯をあげて、旦那にバトンタッチ20時頃にもう一度、園に戻り少しだけ仕事、帰宅後、翌日の晩御飯を作り置きして、残りの仕事をして、自分は2時ごろ就寝って感じです。

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    やっぱり旦那の協力も必要ですよね(。>д<)
    家事も育児も私になりそうなので……
    今から旦那にも家事と育児、少しはやってもらえるように頑張ります(^_^)v

• 4月16日

退会ユーザー

共稼ぎになるなら少なからず、協力は必要かもしれません。
    でも、うちの場合ある程度やってもらってると言え、早朝から夜中まで仕事だったり、休日出勤も多いので、手伝って貰えるのは週1回程度です。
    後は、家事、育児、家事全部自分です。
    最初から期待してなかったし、出張も多いので、もし協力的な旦那だったら出張で家にいない時どうなってたか想像もつきません。

• 4月16日
  • ぽんママ☆

ぽんママ☆

なるほど……あてにしすぎるのも良くないですね(。>д<)
    参考になりました(^_^)v
    一人でやるつもりだけど手伝ってもらえてラッキーくらいに思ってたほうが気持ち的に楽ですね!

• 4月16日

退会ユーザー

普段の旦那さんの仕事や、生活リズムや性格にもよるかもしれません。
    私の旦那の場合は、仕事柄なかなか家にいないので、イクメンだといいなぁ〜なんて甘い希望すらもてませんでした。
    どうしても職場を離れられない時は、保育士がいるので、お願いしてます。

• 4月16日