※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃち
妊娠・出産

22週4日目の妊婦検診で、頭が小さいと不整脈が気になる結果が出た。エコーで再確認したが、不整脈は確認できず、他の指標は正常。頭の小ささに関して病気の可能性も検討中で、次回の検診で詳しく見ることになった。同様の経験をした方がいるか相談したい。

初めて質問させてもらいます

22週4日目です。

昨日検診に行くと
頭だけが小さいのが気になるのと
不整脈があると言われ
今日詳しくエコーをもう1度見ていただいたのですが

不整脈は今日のエコー中は確認できず
正常に動いていたのですが


足の長さやお腹の大きさ
羊水の量など全部以上はなく

頭だけが小さいのがやっぱり少し気になると言われました(´;ω;`)
頭の大きさも小さく
小脳も小さいみたいで
大槽?脳と骨の間の空間?液がたまるところが広いと、、


頭が小さいのはほとんどは小顔なだけみたいですが
病気の可能性も捨てきれないと言われ、、
次回の妊婦検診も先生に詳しくエコーを見て頂くことになりました(´;ω;`)


同じように頭が小さいと言われた方は
いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

みみ

初めまして!
どれくらい小さいんでしょうか?
私は5/4予定日ですが、頭だけ小さく頭だけ見ると5/25の平均みたいです!
病院で特に問題ないよー!と言われてますが、
病院でそう言われると不安になりますね…

ちなみに頭以外は平均より大きく
お腹に関しては4/20の平均で少しおデブさんです!

みぃち

回答ありがとうございます(´;ω;`)

そうなんです(´;ω;`)
先生がすごく深刻そうに言うので不安で、、(´;ω;`)
見方がよくわからないんですが
頭だけが20週の大きさとゆうことですかね?(´;ω;`)