※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

水上レディースクリニックでバースプランについての情報が得られず、不安です。バースプランについて未だに何も聞かされておらず、HPでも情報が見当たりません。水上さんはバースプランを聞かないのでしょうか?

水上レディースクリニックについて質問です。
私は初マタで現在33wなのですが、バースプランについて未だに何も聞かされていません。入院の前金はもう払いましたし、入院に際しての書類等は貰ったのですが、もしかして水上さんはバースプランを聞かない感じの産院なのでしょうか?HPを見てもバースプランについて有力な情報が得られず困っています。どなたかお教えください<(_ _)>

コメント

水上で2人出産しましたが、バースプランについて何もありませんでしたよ!

• なな

なな

お早い返信感謝です<(_ _)>
    そうなのですね!他の産院の方々にちらほらバースプランの話を聞いて、私もこれから聞かれるのかな?とか私だけ忘れられてるのかな?と不安だったので大変助かりました。

• 10月1日

退会ユーザー

水上は結構説明少なかったりするので、もしお答えできることがあればしますよ〜✨

• 10月1日
  • なな

なな

ほんとですか?!ありがとうございます!とても助かります!
    早速なのですが、院内の施設について説明というか紹介?をされていないのですが、もしかして両親学級に参加しないと院内紹介はしてもらえないのでしょうか?
    それから夫の立ち会い希望なのですが、これは両親学級不参加でも立ち会えますよね?他の産院は両親学級に参加してないと立ち会いできない所もあると聞いて不安で不安で…
    長文申し訳ありません<(_ _)>

• 10月1日

退会ユーザー

両親学級に参加したことありませんが、1人目は夫の立会いしてもらいましたよー!制度が変わってなければ大丈夫なはずなので、安心してください!
    両親学級は参加してないので院内紹介もされていませんが、概ねHPの写真通りという感じです!

• 10月1日
  • なな

なな

お忙しい中お答え下さりありがとうございます<(_ _)>
    両親学級不参加でも立ち会いができると聞いて安心しました。やはり院内は両親学級参加で案内してもらえるのですね。
    何から何まで親身になって回答頂いて大変助かりました!

• 10月1日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもないですー!
    また水上についての質問をお見かけした時は答えられる範囲で答えたいと思うので、気軽に質問飛ばしてみてくださいー!

• 10月1日
くま

NSTやるときに簡単なアンケート?みたいなのがありましたよ🌱
そのときに助産師さんから出産のときの説明されて、なにか希望ありますか?って言われましたが、できないことも多くあった印象です!(産後すぐのカンガルーケア希望しましたができないと言われました😂)

• なな

なな

そうなのですね!詳しくありがとうございます<(_ _)>
    カンガルーケアできないんですか…😰

• 10月2日