※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

引っ越し後、現在の病院より近い総合病院で出産を考えています。評判もよく、ハイリスク・ローリスク病棟があるため安心です。皆さんはどちらを選びますか?どんな基準で選べばいいでしょうか?

出産する病院について

現在子宮筋腫3センチ持ちでa病院で診てもらっている病院があります。しかしもうすぐ引っ越してしまうためa病院まで車で1時間弱かかってしまいます。高速使えないので急いで行くとかもできません。現在は実家の産婦人科で妊娠健診をしているためいずれ紹介所を書いてもらうのでまだa病院での妊娠での受診はしてません。
旦那は今度引っ越す先が車で10分の距離に総合病院があるから近い方が今後通いやすいし出産は近い方がいいんじゃないかと言ってます。その近くの病院はハイリスクのとローリスクの病棟に分かれており万が一の時も大丈夫そうで、評判もいいみたいです。a病院も評判はいいようです。
皆さんでしたら以前から受診してる方か、近い方どちらを選びますか?
また何を基準に選んだらいいのでしょうか?

ちなみにまだ、8週目で今度出産予定日が決まる予定です♪

コメント

ばっち~ママ

ワタシなら近い病院に行きますね!
まだ初期だし、評判も良いなら悩まないです☆

• うさぎ

うさぎ

悩まない意見は強いです!
    やっぱり近い方が何かと安心ですよね♪♪

• 4月19日
ママリ

私も子宮筋腫があります。
私の場合は最初に行った病院に大学病院に通うように言われました。
筋腫も妊娠を機に大きくなる方もいらっしゃるみたいだしもし何かあったら総合病院の方が対処できるだろうし、近いなら総合病院の方がいいのではないかと思います!

• うさぎ

うさぎ

私も実は大学病院で子宮筋腫はフォローアップしてもらってるんです(⍢)なので余計どっちにしようか…って思ったんですが、後期になって週1とか行くと思うと近い方が良いのかなと今は近い方で考えてます♪♪
    ありがとうございます(⍢)
    子宮筋腫お互い大きくならないといいですね…‼︎

• 4月19日
はなめがね

近い方が良いと思います。
私も車で20分と40分の距離に2軒ありどちらでも良かったんですが、20分の方にしました。
後期は健診の頻度も多くなり、不安なら電話するし受診も必要な場合があります。
その時に遠いと大変なので。
今となっては近くにして良かったと思います(*^_^*)
毎回旦那と一緒に行ける訳ではなくて自分で運転してるし、入院となったら近い方が旦那も仕事終わりに呼びやすいかなと。
なによりリスクがあがっても同じ病院で診てもらえるならそれが一番良いです(^o^)

• うさぎ

うさぎ

似たような選択肢ですね(⍢)
    やっぱり近い方が何かと便利ですよね‼︎
    旦那もなにかあったらすぐ来てほしいしもしものことがあったら近い方が安心ですもんね♪
    貴重な意見ありがとうございました☆

• 4月19日