※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て産婦人科に行ったが、胎嚢が見えず不安。毎週通院して子宮外妊娠か確認する。6w7w8wで胎嚢確認した経験のある方いますか?

妊娠検査薬では陽性反応が出たので、産婦人科に行きました。
最終生理初日から数えて、今日で5w3dのはずですが、胎嚢も何も写らず、黒い点すら写らず、また来週診察になりました。

一人目の子の時は4w5dで黒い点状の胎嚢確認、5wでつわりもありましたが…

胎嚢も全く見えずつわりもないので、少し不安になってきました。
医者にお腹は痛くないか聞かれましたが、お腹も痛くなく、血も出ていません。
子宮外妊娠かどうか判断するために毎週病院には通うことになりました。

6w7w8wくらいで初めて胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

🐻‍❄️

最終生理日から計算して7wくらいだと思い病院に行ったらまだ5w入ったぐらいでした💦
排卵が遅れた可能性はないですか?

• きのこのやま

きのこのやま

ありがとうございます。一応毎月アプリで生理予定日など管理していて、規則的に生理もきていたので、排卵日もきっとこの日だろうというのがあるんですが…排卵日が遅れると週数も変わってきますよね…

• 9月29日
ちー

6wで胎嚢確認出来ました!

• きのこのやま

きのこのやま

ありがとうございます。来週受診時に6w4dになってるはずなので、待ってみようと思います。

• 9月29日
ツインズまま

双子ですが、
4w5dにひとつ胎嚢確認できて
6週にもうひとつ胎嚢がでてきて…笑
なので片方は4wのときまったくみえませんでした💦

• きのこのやま

きのこのやま

ありがとうございます。一つずつ見えることもあるんですね!
    先生にも4wではまだ早すぎて見えないかなと言われました。6wで見えることを期待して過ごします。

• 9月29日