※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさん
子育て・グッズ

息子は幼稚園に入れず、転勤が延期に。幼稚園に入れるか迷っています。周りは通っている中、不安。でも息子は入りたいと。会社都合で延期。どうしますか?

現在、うちの息子は年少さんの年齢です。
ですが、来年の春に転勤の予定があり、それを市に相談したところ、幼稚園へは転勤先でいれて2年保育でいいんではないか!とのことで、今年の春には入園させませんでした。ですが、今日、会社からの発表で転勤が来年の9月にに延期になったそうです。幼稚園まであと1年。。引っ越してからも、その幼稚園には1年半しか通えません。
周りとお友達が、みんな幼稚園や保育園に通っている中、息子は児童館や子育て広場通いの事を私も主人も可哀想に思っており、今すぐにでも今の住んでいる地域で幼稚園に入れようと思いました。それでもあと1年で転勤。これもまた会社の都合で早まったり延期になるかもしれませんが。
こんな中途半端な時期に入園させて、あと1年しかいられませんが皆さんならどうしますか?またこのように、中途半端な時期に入園してくる子もいますか?お友達ができるかも不安です。親の都合で子供をふりまわす環境になってしまっていることも申し訳ないです。でも本人は前から早く幼稚園かよいたいなって言っています。

会社の対応がひどい?のはわかっていますが、転勤は主人だけでなく、会社全体の大規模なもので、協力会社の関係で延期してます。会社は誰でも知っているような有名企業です。会社への意見は今回、求めていませんのでよろしくお願いします。

コメント

中途で入ってくるお子さんいらっしゃいますよ。

子を思えばこそ入園させたいですよね。
9月までこっちの保育園に行かせてみては?
やはり、同年の子と遊ばせると言うのは大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰あーさん

コメントありがとうございます。途中からのお子さんもいらっしゃるのですね。
    私も主人も、子供がお友達と仲良く遊んで集団生活の中で色々と学んでほしいと思っています。少しの時間でもこちらの幼稚園に通わせたいなと思います!

• 9月29日
ママリ

今からでも幼稚園、空きがあるなら入れてあげたら良いと思います!
大人にとっては1年だけと思うかもしれませんが、子供にとっては大事な時期ですし、すぐに慣れますよ!
下のお子さんもまだ小さいですし、お母さんも子供と離れる時間が少しでもできるのもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰あーさん

コメントありがとうございます。子供にとっては貴重な時間ですよね!集団生活の中で色々と学んで、お友達と楽しく成長してくれたらなって思っています。空きのある幼稚園を探してみようと思います。ありがとうございました😊

• 9月29日