※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

フケが目立つようになりました。予防接種前に相談予定ですが、今からできることはありますか?洗髪は優しく行っていますが、効果は不明です。

2日前くらいからフケが目立つようになりました。
生まれてからずっとピジョンの泡で出てくるものを使っていて、今まで問題はなかったです。

脂漏性湿疹だはなく、小さな白いフケがパラパラ髪の毛に絡まっています。
来月の中旬に予防接種に行くのでその時に相談しようかとは思いますが、
今から何かできることありますか??

フケに気づいてからは優しく洗って
しっかり流すようにしてます。
正しいかわかりませんが😢

コメント

ピジョンの泡タイプは全身用をお使いですか?
我が子も赤ちゃんのときに同じの使っていてフケが出るようになったので、頭洗うのを赤ちゃんシャンプーにしたらフケ出なくなりました。ピジョンから出てる泡シャンプーです😊

• (22)

(22)

全身用を使っています!
    そうなんですね😳
    変えて様子を見てみようと思います!

• 9月28日
サワサワ

うちの子ではないんですが、友人の子が同じようになって、ベビーオイルをつけていたら良くなったって聞いた事あります‼︎☺️
自分の経験じゃないので、来月の受診で相談した方がいいと思いますが😌
答えになってなかったらすいません😣

• (22)

(22)

そうなんですね✨
    湿疹じゃなくてフケにもベビーオイルいいってことでしょうか??
    来月聞いてみます!
    ありがとうございます💗

• 9月28日
  • サワサワ

サワサワ

はい、湿疹とかじゃなくなぜかフケみたいのが出るって言ってました‼︎☺️

• 9月28日
  • (22)

(22)

そうなんですね!ベビーオイル必要になったら買おうと思って持ってなかったので買ってみます!
    ありがとうございます💗

• 9月28日
のん

うちも1か月くらいのときにフケみたいに頭皮が剥けました💦熱いお湯で洗いすぎたのかと心配したものの、1〜2週間くらいで綺麗になりました!

うちは身体に塗ってたボディクリームを頭にも薄く塗って保湿してました。

• (22)

(22)

時間薬なんでしょうかね、、💦
    頭皮も保湿できるの知らなかったです😳
    頭ベタベタにはならないんですかね💦

• 9月28日
ぴっぴ

フケというよりは皮脂ではないですか??髪の毛も一緒に付いててかさぶたみたいな…😃
それでしたらガーゼをお湯で濡らして絞ったやつを体洗う時に頭にのせて蒸らしてあげると少しずつ綺麗になりますよ🤗✨

• (22)

(22)

皮脂ではなくフケのようです。
    かさぶたみたいなやつではないので💦
    眉毛にかさぶたのような湿疹できていた時はその方法で綺麗になりました✨

• 9月28日

うちも同じ頃にフケみたいなの出てました!
双子で二人ともだったので、そうゆう時期なのかと思って何もしなかったけど1~2週間くらいで良くなりましたよ😊

• (22)

(22)

時期的なものもあるのかもしれないですね😳

• 9月29日