※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

産後の検診で問題なく、二人目の子供を産むことが決まり、不妊治療を受けた病院に感謝の気持ちを述べています。経験に感謝しつつ、次のステップに進む寂しさを感じているようです。

今日、産後の1ヶ月検診に行ってきました。
子宮とかも元に戻り、問題ないとのこと☺

1人目をなかなか授からず、不妊治療のために通い始めた病院で、無事一人目を授かり、妊娠前から妊娠中、出産までお世話になり、今回二人目でまたずっとお世話になってました。

今回の1ヶ月検診で問題もなく、これで診察は終わりですと言われ、子供は二人の家族計画のため、もうここに来ることはないんだなーと思うとなんだかさみしい気持ちになりました😣

4~5年前に不妊治療で通いはじめてから、今では二人の子供に恵まれ、つわりで点滴に通ったり、切迫早産で安静にと言われたり、子宮頚管の長さを気にしたり、毎回のエコーが楽しみだったり、体重が増えてないか毎回ドキドキしたり…

本当にたくさんの思い出が詰まった場所でした。

なーんか寂しいな😂😂😂

コメント

マカロニ

私は、二人目妊娠して直ぐに引っ越したので、一人目の時にお世話になった病院に対して、本当にそう思いました。一人目妊娠、流産

  • マカロニ

    マカロニ

    途中で送信してしまいました。
    一人目妊娠、流産、二人目の妊娠発覚、子供の病気、全てお世話になった総合病院なので、ここで2人目出産できないと思うとさみしい気持ちでした。
    子供が大きくなったら、遠方ですが、訪れて見ようと思ってます。(前を通るだけとかだと思いますが。。。。)

    • 9月28日
  • じーな

    じーな

    妊娠とか出産って人生の中で大きい存在ですもんね😊💡
    そのときはいっぱいいっぱいで特に何も感じてなかったけど、こう後になって思うと経験したことないことをたーくさん経験して、悩んで、泣いて、喜んでってした場所ですよね😂✨
    私は近所の病院なので、子供達が分かるくらい大きくなったらここで産まれたよーって話してあげたいです😊💓

    • 9月28日