※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
妊娠・出産

24週の妊婦検診で切迫早産の診断が出て、安静が必要。里帰り出産も難しいかも。体験談を聞きたい。来週の検診結果待ち。

今日で24週です。
さっき妊婦検診に行ってきました。

お腹の張りがあって前回の検診から言っていたのですが薬は飲まずに経過を見てもらってました。
前回から3週間後の今日の検診で子宮頚管が2.6ミリといわれ入院はせずに帰ってこれましたが切迫早産の診断が出てあと少しだった仕事もダメだと言われ安静にするように言われました。

里帰り出産希望なのですが、里帰りもむずかしいかもと。また来週診てもらってその結果次第です。

今回の妊娠の前に1度、7週で流産していてとても不安です。
切迫早産で子宮頚管が短いと言われた方、安静にする以外ないかとは思いますが、体験談あれば聞かせてください。

コメント

私も26wの健診で子宮頸管短いって言われました。
入院もせず、薬も処方されず自宅安静でした。
ただ言われた通りにひたすら横になっていれば次の健診の際には問題ないと言われました!!
が、前回また切迫早産の診断だったので、短くなった子宮頸管は元に戻らないので、基本安静は続けなきゃいけないと思います😫
安静辛いですけど、お互い頑張りましょう!!

• オムライス

オムライス

短くなったら元には戻らないのですか?前々回の検診も短いと言われてお腹が張ったら休んでくださいと言われ仕事も行っていたのですが、前回の検診で元に戻ってました。でも、今回また短いと、、、 とにかく安静ですよね。お腹の赤ちゃんはとても元気に動いているのでがんばります。

• 9月27日

退会ユーザー

1度短くなった子宮頸管は元に戻らないみたいです💧
    なのでお腹張ったりした時にはその短さになってしまうのかなって思っています…
    一緒ですね。安静が1番です。後期に入るともっとお腹張りやすくなります。
    元気に動いて育ってくれてる赤ちゃんの為に頑張りましょうね👶🏻💕

• 9月27日
YSK

私も最近切迫早産診断されました
最近生理痛みたいのがよくあること
伝え診察してもらったら子宮頸管1,9mmで
入院レベルと言われたのですが
1ヶ月も入院したくなくて
承諾せず処方された錠剤毎日のんで仕事もやめ
基本自宅安静してるとこです💦
我慢できず軽く片付け掃除など
しちゃってるんですけどね💦
次の健診結果次第で強制入院