※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
妊娠・出産

妊娠26週目で大量出血、病院で入院中。治療中の辛さに耐えられず、赤ちゃんを守りたいけど不安で心が折れそう。コメントをお願いします。

何でもいいので励ましてください。心が折れてしまいそうです😭

妊娠26週目に入ったばかりです。
日曜に大量出血し、入院しました。低置胎盤、前置胎盤による出血でした。が、また26日に再び大量出血し、頚管長も1.8㎜くらいで、周産期医療センターのある病院に緊急転院しました。
ウテメリンとマグセントをMAXで点滴していますが、張りが時々あり血中の炎症反応も上がっているそうで、破水しないよう抗生剤とホルモン注射をしています。私は血管が細いらしく何度も失敗されようやく入った位置は腕も曲げられないところで…。
ベッドで寝たきりで寝がえりもできず、排尿はバルーンカテーテルを入れ、常に心電図のモニターと酸素濃度を計る管をつけ、何故か両足は固定されています。
ウテメリンの副作用で動悸、息切れ、火照りがずうっとひどくあり、バルーンカテーテルは違和感だらけ、動けずずうっと仰向け(背中や腰にクッションを入れてと言われましたがクッションは持参していなくてなし💦)で腰と背中が痛くて、点滴中は心電図と酸素濃度を計る機械(管)は取れないと言われ、バルーンカテーテルも当分は取れないみたいです。
食事も寝たまま食べなきゃいけない、歯磨きや洗顔もダメ、勿論シャワーも無理だと…。

今すぐお産になり緊急帝王切開の可能性もあり、明日からは自己血をとらなきゃいけないらしいです。
赤ちゃんはまだ800g弱。エコーでは元気に動いていましたが子宮の中には血が溜まっているって言われました。

娘とも会えないし、赤ちゃんを 守るために私が我慢しなくちゃ、耐えなくちゃ…。頭では分かってます。分かっていますが、今が辛すぎて辛すぎて…。

でも、今産まれてしまうとリスクの方が大きいから困る…でも辛い。

入院にならなくて元気に過ごしている妊婦さんの方がたくさんいるのに。正期産で産めている方がたくさんなのに。
思ってはいけないのに、どうして私ばっかり……って思いが頭の中でグルグルしていて。

もう、心が折れてしまいそうです。
予定日まであと3ヶ月。
それまでもつかどうかわからないけれど。

不安と恐怖で心が押し潰されそうです。

何でもいいのでコメントをいただきたいです、お願いいたしますm(__)m

コメント

マハロ

赤ちゃんが無事に産まれたらしたい事リストを作ってみたらどうですか??
家族でしたい事や赤ちゃんと2人でしたい事
行きたい場所とか…
寝たままじゃ書いたりも難しいかもしれないですが…

未来の自分が後悔しないように、今の自分が頑張るしかない
が私のモットーです👍

ゆう

こんばんは!
出産も育児も初めて経験したばかりの新米ママのこの私がうまく励ます言葉を言えるか微妙なんですけど、文を読んで、赤ちゃんのために頑張ってる、みうたろうさんを応援できたらなと思い、コメントさせて頂きました!

まだ26週目…赤ちゃんのリスクと自分の体と、とても辛いし不安と恐怖でいっぱいですよね…
赤ちゃんも頑張っていますが、みうたろうさんも充分今頑張ってます!
辛い時や不安な時は吐き出してもいいんですよ!

どんな出産になるかまだ分からなくて不安だとは思いますがいつか必ず終わりが来ます!それまでの辛抱です!
みうたろうさんと赤ちゃんが無事に、元気に生まれてくる事を心から祈っています(>_<)

🍓

一人目が全前置胎盤でした😣
私も大出血してからはウテメリンとマグセントの24時間点滴でした💦 食事は起き上がって食べてましたが、シャワーは禁止で、それが結構ストレスでした💦
トイレは自由に行けましたが、導尿のカテーテルは出血の時と帝王切開の時と経験してるので、違和感がある感じすごくわかりますよ😢💦 邪魔だし取りたいですよね💦

点滴も私も血管細くてよく失敗されたし、大出血してからはいつ緊急帝王切開になってもルート取れるようにと、一番太い針を刺されていたため、痛いし邪魔だし自由度下がって辛かったの覚えています😭

今は本当に本当に辛いし大変だと思いますが、入院していれば安心ですし、今の医療はすごいです。必ずゴールのある入院なので、めげずに頑張って下さい🙏💦 私も入院中は何回か泣きましたが、泣くと少しスッキリしました😢

tarako

私も1人目の時26wで出血して救急搬送されて絶対安静、ただ、胎動が激し過ぎて逆子になってしまい27w0dで緊急帝王切開になりました😂

肩にサーファクタントの注射は打たれましたか!?まだ余裕があるなら2回ほど打たれると思います!!

1日でも長くお腹の中に居させてあげるのがいいですが、もし今生まれても医療は本当に凄いので信じて下さい!!

うちの子も1,000g無くて超低出生体重児で生まれて4ヶ月入院しましたが、今では後遺症も何も無く、同じ月齢の子たちよりも大きいです😊

とにかく苦しい気持ちはわかります!!!!なんとか今を乗り越えて下さい😭応援してます!!

みうたろう

皆様へ

コメント本当にありがとうございます。
私は、皆様とお腹の赤ちゃんに励まされて、もうちょっと頑張りたいです。まずは28週、32週胎児が1700gあれば前の病院でも産めるそうで、それを目標に‼
実は昨夜、またも大量出血しまして、意識不明でさ迷ってました。
気がついたら裸で酸素タスク、両腕点滴で(6本)ベッドにいました。少しでも動くとモニターが鳴るので動かないで……と。
オペの可能性もゼロではないので水も飲めずにいます。

本当に辛いです。
でも、ママリで私の質問にコメントくださった皆様の言葉を頼りにしながらお腹の赤ちゃんと耐えて頑張っていきたいです。

お一人ずつお返事できなくて申し訳ありません。
皆様本当にありがとうございました。