※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

母乳マッサージで乳腺炎が辛く、断乳を考えているが、白斑がないと断乳できないと言われて困っています。同じ経験の方いますか?

産まれてから桶谷式で母乳マッサージしてもらっていますが、ここ最近詰まりやすく、マッサージへ通う頻度も多くなっています。乳腺炎の痛みがつらくめげそうです。
私的には痛みや食事制限に疲れてしまってもう断乳をしたいので、桶谷の助産師さんにも希望していることは伝えてあるのですが、白斑がなくならないと断乳できないといわれてます。
同じような方みえますか?

コメント

★Y☆R☆R★

私も2人目のとき、おっぱいトラブルばかりで嫌になってマッサージで通っていた助産院で断乳したいと言ったら白斑があるうちはダメだよと言われました😅

• Eicoha

Eicoha

そうだったんですね。おっぱいトラブルしんどいですよね💦
    白斑がなくなってから断乳されたのですか?

• 9月26日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

8ヶ月くらいだったので、頑張って絞ったり息子に吸わせました😭
    繰り返していた白斑が何とか治り…
    離乳食をたくさん食べる子だったので、回数を減らし10ヶ月になる前に断乳しました😃

• 9月26日
  • Eicoha

Eicoha

私もいま吸わせたり絞ったりの日々で。でも、同じような境遇でも断乳できてる話を聞けて少し希望がみえました。ありがとうございます。

• 9月26日
ユレアママ

詰まってるまま断乳すると乳がんになるリスクが高いみたいですよ😱

• Eicoha

Eicoha

助産師さんからその事も言われました(・ω・`)なくなるまで通うしかないでしょうかね。

• 9月26日
  • ユレアママ

ユレアママ

私は自分で出しました😂
    上の子の時詰まってパンパンで😭
    詰まってるトコを押さえながら飲ませて、ゴボウ茶飲んで、後は母乳外来の人にやってもらったマッサージを真似て思いっきりやってました😁✨

• 9月26日