※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

妊娠14週の主婦です。安定期に入る前にパートを探しています。妊婦でも働ける喫茶店やパン屋で働けるでしょうか。

妊娠14週の主婦です。妊娠が分かるまではスポーツインストラクターの仕事をしていました。妊娠が発覚してから仕事は辞めました。あと2週間弱すると安定期にも入るので、パートを少ししたいなと思っているのですが、妊婦と分かっていて雇ってもらえるものでしょうか。働けるのも数ヵ月だと思うので。希望の職種としては小さな喫茶店やパンやさんなど、です。アドバイスいただける方よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直妊婦サンを雇ってくれるところは、なかなか無いと思います(´・ω・`)
何かあっても責任取れないですしね…

• ひろ

ひろ

やはりそうですか(。>д<)
    ありがとうございます。

• 4月14日
くるみトースト

妊娠中の採用はかなり難しいですね〜σ^_^;
私も妊娠前は重たい作業のある仕事をしていましたが、なんとか配置換えしてもらって仕事辞めなければよかったー!と今更後悔しています…

• ひろ

ひろ

お仕事辞められたんですね。
    でもつわりの時期や安定期でないときに仕事するのは恐いですよね。
    やはり諦めた方がいいのかな。
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • くるみトースト

くるみトースト

今はスッパリ諦めて、産後バリバリ働くぞ〜と意気込んでます!
    生活が多少苦しくてもまずは元気な赤ちゃんを産んで、そしたら元気一杯働きたいと思います♡

• 4月14日
  • ひろ

ひろ

まずは元気に赤ちゃんをこの世に産んであげることが大切ですね。
    元気なお母さんのもとには元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますね。
    お互い頑張りましょう☆

• 4月14日
ゆーりー

短期募集のとこなら
妊婦でも雇ってくれるとこ
探せば結構ありますよ(^^)/

私は結構見つけました☆

• ひろ

ひろ

短期募集で探せば見つかりますか。
    妊娠が分かってから新しい仕事につかれたんですか?

• 4月14日
20さい♡マイメロ

私も妊娠してから、暇すぎて精神的にも参ってでも、悪阻で働けない状態が辛かったのですが、お金も貯めたいし必要だなーと、思って悪阻終わってから、バイト募集あるところに、すぐに電話しました☺️仕事内容は、漫画喫茶なんですけど、普通のカフェで。カフェの仕事メインって感じです。1日長くて5時間の立ち仕事なので、洗い物したり意外にあっという間で、家に帰って家事をしたりしてたら、1日あっという間に過ぎてよかったです💖ちなみに、短期でも大丈夫な所で募集探したので、妊娠中っていうと大抵落とされるので、言わなかったです。😭でも、理解ある人たちでみんな優しいので妊娠知ってからも、やめさせるとか、そ〜ゆう話にならないで、無理のない程度にねって感じで助かってます( i _ i )