※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

最近肌荒れが気になります。出産後に治るでしょうか。

臨月に入って急に肌が荒れだした方、いらっしゃいますか?

妊娠中はお肌ツルツルだったのに、ここ最近肌荒れが気になります。ニキビも少し出来ました。

出産したら治るんでしょうか。。!

コメント

co♡mama

私も臨月になりニキビトラブルに困った事1度もなかったのに、顔から首までニキビみたいな白い芯があるできものができて、産んだ途端から首のニキビは綺麗になくなったのですが、顔のニキビが皮膚科でもらった薬でもなおりません(;_;)
なおったかと思うとまた同じ所に何度も再発します😢もう本当に辛いです😢😢

出産したら治る方もいれば、ひどくなる方もいます(><)それも体質次第ですけど産後トラブルばっかりでした(´;ω;`)

tamago🐥

分かります!私そうでした😭

ニキビと乾燥で鼻の下とかカリカリに
なってました💦

産まれてすぐも睡眠不足とかで荒れてて
よくなってきたのは産後6ヶ月くらいからでした!

ちなみに今は元どおりに治りました😊

ホルモンバランスが崩れたら肌荒れしやすいので
産前、産後は仕方ないと思います💦

きっと治るのでがんばってください💓

美容部員してました!
毎年この時期肌荒れする方が多いです!なので臨月でホルモンバランスが乱れてるのもあるかと思いますが季節変化もあるかと思います(>_<)!
あたたかくなってきたので毛穴も開きやすくなってますし、その上花粉、黄砂、PMなどの大気汚染で汚れが肌に付着しニキビや肌荒れの原因になりやすくなってます😱
目には見えないかもですが皮脂量も冬場に比べるとかなり増えてくるので、より汚れが肌につきやすくなるのでこまめに皮脂をとってあげたりしてください✨