※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
妊娠・出産

35週で2時間の車旅は無謀でしょうか?体験談やご意見をお聞かせください。

35週で車で2時間ほどの所までお出かけするのは無謀ですか?
日帰りで、私は運転はしません。
休んだりできるベンチも多くあるところです。

体験談、ご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

しゅーママ

私は、怖くてしかも臨月夏だったのもあり、貧血もあり、もー35週あたりからはそんな外出しませんでしたー!

樹季mama

私はやめたほうがいいと思います。私は30週で車で二時間のところに一泊だけ旅行に行きました。運転もずっと旦那でしたが頻繁にお腹が張り、買い物しても何回も張り、16時からは、ずっと旅館で休んでいました。32週からはもっと頻繁にお腹が張り切迫早産気味で薬のんで安静にしてます。早産になって後悔したくないのなら、いかないほうがいいと思います。

Edy♡

35wの時に映画見に行きましたがお腹が苦しかったり腰が痛かったりあっぷあっぷしたりして、映画一本分座っていられませんでした(>_<)車もかなりきつかったです(;_;)

m♡

39週になる手前でも片道2時間ほどの所に日帰りでおでかけに行きました(^O^)38週の検診でも子宮口は固くて赤ちゃんも下がってきていないと言われたので😢ただ何かあっても自己責任なので、車に入院道具など積んでおいたり、近くの病院を調べておくなどした方がいいと思います😊

ぴーこ

お腹が出てくると短時間でもにた姿勢だと圧迫されてかなりママにも負担が来ると思いますよ。
確かに、出産が近くなると、そとに出たい気持ち高まりますよね。
産まれたら旦那様と二人は中々とれなくなりますからね、、。

休んで治る張りだとよいですが、何かあっては怖いですし。
私もお勧めしませんね。。

私なんて、帝王切開が30日に決まって明後日の上の子の予防接種も延期したい気持ちです💧

いっくんママ

もういつ何が起こるか本当に
わからないのでやめといた方が
いいと思います(´・ωゞ)

1時間未満のドライブを
オススメします✩

Sugarlala235

私は37週入ってから1時間半以上かけてイチゴ狩に行ってきましたよ(^^)母子手帳だけは持ってましたが、あとは何も準備してません笑

そして数日前も映画館で2時間以上映画も観てます(^^)✨

私自身が危機意識とても低いので参考になりませんが、なんとかなりますよー(^^)

初産だと陣痛始まってから24時間は生まれない人がたくさんいると聞いて、それなら病院まで帰れるから大丈夫!と思ってしまってます(^^)

不安があるようでしたら無理しない方が良いですよ(^^)何かあった時に自分を責めてしまわないように自分自身で納得してから行動すれば大丈夫だと思います✨

ak

私はまだまだ先ですが、34週の時に里帰りのため新幹線+電車+車で3時間以上の移動があります。その時の自分がどうなってるか未知なので不安ですが、強行します😅

妹は、37週の時に名古屋から箱根まで私の結婚式に宿泊込みで来てくれました。その前に、病院で相談し先生からまだ生まれなさそうだから大丈夫だよとオッケーをもらっていたそうです。今思えば負担かけちゃってたな〜と思いますが💦

かんな、

みなさんありがとうございます
諦めるか、せめてもう少し予定を早める方向で旦那さんとお話しします*\(^o^)/*