※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

向日市の長尾助産院で桶谷式マッサージを受けた方いますか?感想や予約について知りたいです。ネットで情報が不足していて不安です。

京都、向日市の長尾助産院で桶谷式マッサージ受けた方おられますか?
マッサージの感想や先生や助産院の雰囲気など聞けたら嬉しいです😊
当日予約もできるんですかね?明日タイミングが合えば行ってみようかなと思ってるんですけど中々初めてなので不安で😭
ネットで調べても、ホームページは出てくるのですが、
クチコミとかはなくって😭

コメント

以前乳腺炎と母乳量不足で通ってました。

スタッフは、先生1人・看護師さん1人・たまに来るサポートの助産師さん1人です。

初診は窓口受付のみで、先生が1人でマッサージされるため、待ち時間は2〜3時間位あります…。
2回目からは帰り際に予約して帰れますが、「◯月◯日の午前(又は午後)」という形でしか予約できませんので、予約当日は予約者の中から早く来た人順に施術するため、早く行かないとこれまた2〜3時間待ちでした💦

待ち時間が長いため、皆さん初対面でも患者さん同士楽しくお話して時間潰してました。
スタッフの方々も皆さん優しく親切です。

完母推奨の院のため、先生方の指導は厳しめですが、残念ながら私は母乳量が増えず混合のまま今に至ります笑
でも、マッサージは気持ち良く、母乳が勢いよく飛ぶので、乳腺炎はすぐ治りましたし、良い先生方や患者さん達がいらしたので、産後のしんどい時期を心穏やかに過ごせたので行って良かったと思います!

• えむ

えむ

詳しくありがとうございます😊
    今電話してみたのですが、とっても混んでるみたいで2時以降に来てくれとの事でした😱
    2時に行って夕方のお迎え組に間に合うのか心配ですが…
    母乳量が中々増えないので、藁にもすがる思いで行ってみます!

• 9月25日

退会ユーザー

やっぱり混んでましたか😓
    おそらく2時に行って2時間位待ちの可能性ありますね…

私の場合は子供が夜中起きない事が原因で母乳量が増えなくて、先生に無理にでも起こすよう言われ毎晩起こそうとするも爆睡でダメでしたが、授乳間隔や食事内容等、先生の言われた通りにしていれば普通は母乳量は増えると思います👍

優しい先生ですが、指導内容は厳しめなのであまり悩まずリフレッシュの時間と思って癒されてきて下さい♡

• 9月25日
  • えむ

えむ

2時間待ち…病院並みですね😅施術自体はそんなに時間かからないですか?
    うちは息子がNICUに入っていて私だけ先に退院して夜中授乳できなかっただけでおっぱいが萎み始めて😭
    出るのに量が増えないのはもったいないし希望を持って行ってみます😭💓

• 9月25日

退会ユーザー

施術自体は20分位でした。結構しっかりマッサージしてもらえます。
    いっぱい出るといいですね〜!
    息子さん早く退院できますように😌

• 9月25日